ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
桜咲く

 

今日はポカポカと暖かく、『春到来』って感じでしたね。

 

気が付けば明日で2月も終わりです。

 

3月1日は高校の卒業式ですね〜〜〜〜〜!!!

 

早咲きの桜が、一斉に・・・・・・・・・・・

 

 

卒業する皆さんをお祝いしているようです!!!

 

新しい門出、本当におめでとうございます・・・・・・・・・

 

別れは寂しいけれど、新しい出会いがある春。

 

ドキドキ、ワクワクの春、素敵な事がたくさんありますように〜〜〜〜〜〜

 

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 『Barley Barley』さん 3

JUGEMテーマ:handmade

 

Barley Barleyさんのファンの方に耳より情報です。

 

2月26日(日)〜4月23日(日)まで、久万高原町で開催される『くままち ひなまつり』に行くと、Barley Barleyさんプロデュースの素敵なお雛様に出会えます。

 

サラダ館久万町(相原酒店)内は、『雛ドール・フィルハーモニーオーケストラ』と何とも楽しそうな展示が・・・・・・。

 

3回目になる 『くままち ひなまつり』 期間も長いのでドライブがてら是非、久万高原町に行ってみて下さいね。

 

2000体のひな人形ピラミッドもあけぼの座で見れるそうですよ・・・・・・・。

 

ってわけで、1月から展示して頂いていたお雛様は久万に・・・・・・・・。変わりにこちらを納品して下さいました。

 

 

こいのぼり・・・・・・・・。

 

とってもナイスアイディア!!!

 

 

兜飾りもありますよ〜〜〜!!!

 

 

 

(こちらの作品はブログアップ前に売れてしまいました)

 

水色とピンクのこいのぼりがかわいい!!!

 

男の子がいなくても飾りたくなりますね〜〜。

 

 

こちらのうさぎさんはイースターのイメージかな〜〜??。

 

 

 

こちらのリース。お色がとても綺麗ですよね・・・・・・・・・。

 

 

Barley Barleyさんの作品は本当にアイディア満載。

 

是非ぜひ、久万高原町のお帰りには、『courircourir』&雑貨『hanon』にお立ち寄りくださいませ。(日曜日、水曜日は定休日です)

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 『ichika』さんー2

JUGEMテーマ:handmade

 

ハンドメイド作品ご紹介2月も後半です。

 

ichikaさん、前回のブログでやる気スイッチが入ったと記事を書きましたが、このやる気スイッチのやる気が今回の納品でも

伝わってきましたよ・・・・・・・。

 

 

今回はバッグインバッグ。

 

こんなに綺麗な仕上がり物を、バッグの中に入れてしまうのは非常に残念。

 

このままでも十分持ち歩けそうな素敵さです。

 

 

お花柄が素敵ですよね・・・・・・・・・・・!!!

 

 

ポケットが5個もあり、ごちゃごちゃするバッグの中を整理整頓できますよ〜〜〜〜〜!!!

 

上の4つの中に、一つだけファスナー付きのものがあります。

 

どの作品なのか、ご自分で確かめてみて下さいね〜〜〜〜

 

本当に丁寧で綺麗な縫製です。

 

 

春のかごバッグの中も、このバッグインバッグがあれば重宝しますよ・・・・・・・・・・。

 

砥部の七折の梅祭りも行われて、いよいよ春がそこに来ています。

 

新しいバッグをもって外にお出かけしてみてはいかがでしょう???

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 『こはく』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

ハンドメイドの楽しみ方。作り方も人それぞれ。

 

ミルピースは色んな作家さんにお会いして、お話をして、色んなハンドメイドへのこだわり思いをお聞きしています。

 

なので、委託数に関係なく楽しみながら納品して頂ける事を願っています。

 

Strawberry-Fieldの時から、この思いは変わっていません。お客様はもちろん委託作家の皆様にも気軽に入れる店でありたい。笑顔一杯のお店であり続けたいと思っています。

 

 

 

『こはく』さんのかわいい布小物。

 

 

 

かわいい移動ポケット。

 

前の2点がリーバーシブル。

 

ちょっとひっくり返してますよ・・・・・・・・・

 

 

雰囲気ががらりと変わりますね〜〜〜!!!

 

汚れたらひっくり返したり、その日の気分で・・・・・・・。その日のお洋服の色に合わせて・・・・・・・

 

女の子は、小さい頃から色んなシーンに合わせて持ち物を替えてみる。そんなお洒落心がありますよね〜〜〜!!!

 

是非、お洒落な女の子。かわいい物が大好きな女の子は『こはく』さんの作品を見に来て下さいね〜〜〜。

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 『ulu*mina』さん 

JUGEMテーマ:handmade

 

納品ラッシュが続き、ご紹介しようと写真は撮っていたものの、紹介する前に完売してしまうという嬉しいアクシデントが発生。

 

慌てて追加で作って頂いた羊毛フェルトのコースター全部で8点納品して頂けました。

 

(minaさんが画像を送って下さいました。 ありがとうございます)

 

ひょっこりお顔を出している動物さんんが、本当にかわいい・・・・・・・

 

このコースターの裏が、めちゃかわいいです。

 

私が撮った画像で申し訳ないのですが、この後ろ姿がかわいすぎて・・・・・・・どうしてもご紹介したいんです。

 

 

左のひつじさんにご注目。。。。。。。

 

 

きゃわい〜〜〜い。

 

この後ろ姿に2度感激しますよ・・・・・・・・。

 

『ひょっこり』と付いているコースターは是非後ろ姿も見てみて下さいね。

 

 

 

こちらは新作のピンクッション。かわいすぎてピン等させません(ミルピースの個人的意見です)

 

飾っておくだけで十分心を癒してくれますね。

 

2月の1か月だけの委託販売です。気になる方はお早目にゲットして下さいね。

 

 

 

3月からも続けて委託して下さる『ulu』さん。

 

uluさんんもご紹介する前に、お嫁にいってしまったこちらの作品。ご紹介だけでも・・・・・・・

 

 

黄色の小花とハンプ生地がとても相性がいいですよね〜〜〜。

 

今回このお色違いを2点納品してくださいました。

 

 

 

とても綺麗な仕上がりです。

 

切り返しのバランスがとってもいい感じですね〜〜〜>

 

 

大きな椿が印象的なこのポーチや、

 

 

インパクトのある大柄のこのポーチ等々、大きさや柄がとてもお洒落です。

 

ulu*minaさんどちらの作品も、ホワイトデーのお返しにピッタリな作品だと思います。

 

ホワイトデーのお返しは、お早めにご準備下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 『PMR』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

今日はお天気がとても良くてポカポカ陽気です。

 

春が少しずつ近付いていることを実感します。

 

『courircourir』がopenして2週間が経ちました。

 

お隣のコーナーにお客様がいらっしゃると店内が賑やかで活気が出ます。

 

ホットメニューばかりが出ると思いきや、アイスコーヒーが予想外に出てオーナーさんが驚いておられます。

 

冬でも空気が乾燥しているうえ、店内は暖かいので冷たいお飲み物も飲みたくなるんでしょうね・・・・・・・

 

今日ご紹介するのはPMRさんのワンちゃんグラス。

 

 

 

とっても見えにくい写真でごめんなさい。

 

 

飲み物が入っているときは気が付きませんが、飲み終わると・・・・・・・・

 

おまけのようにカップケーキが現れるというかわいいグラス。

 

ただでも写真が下手なのに、ガラスは反射してどうしても上手く撮れません。

 

何とかワンちゃんを・・・・・・・・・

 

 

 

色々頑張ってみました。少しは見えますかね〜〜〜〜〜。

 

このグラス、形がとても面白くでっぷりした感じが何とも手に馴染みます。

 

 

2個のみなので、気になった方はお早目に・・・・・・・・・。

 

Misia先生の、羊毛フェルト教室でリアルワンちゃんを製作されているPMRさん。

 

是非、完成品を見せて下さいね!!!

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 『ラパン』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

女の子の節句。雛祭りも近付いて来ましたね。

 

最近は、コンパクトなものが主流なようで昔のように段飾りのお雛様はあまり好まれないようです。

 

前にも書きましたが、ミルピースもここ何年、娘のお雛様を飾っていません。

 

ラパンさんのトールペイントのお雛様の壁掛け。

 

可愛くて超コンパクト。

 

 

 

淡いお色がとっても綺麗です。

 

これなら、飾るのも超簡単ですね〜〜〜!!!

 

それに、ず〜〜〜〜っと変わらず綺麗なままです。

 

 

 

こちらは、和モダンなお花柄の小箱。

 

カトラリートレーとお揃いです。

 

何とも言えな色使いが、とてもお洒落ですね・・・・・・・・・・

 

この小箱に何をいれたらいいか、考えるだけでも楽しいですね。

 

季節にあった作品もあれば年中OKな作品もありますので、上手にお部屋のアクセントにして頂くと素敵だと思います。

 

そんなラパンさんの作品を見に 雑貨 『hanon』にお越し下さいね。

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 『ロコミュゼ』さん 

JUGEMテーマ:handmade

 

花粉のシーズンになりましたね。今年は花粉の飛散量はどうなのでしょうか???

 

辛い季節の方も、そうでない方も体調管理には十分気を付けて下さいね。

 

 

 

ロコミュゼさんのティシュカバー。入れ替え楽なのがいいですね〜〜〜!!!

 

この時期大量にティッシュが必要な方に、お勧めです。

 

布小物とリメーク缶の2本柱で納品して下さっているロコミュゼさん。

 

今回はたっぷりリメーク缶を納品して下さいました。

 

色んな形と色がありますので是非見に来て下さいね。

 

 

こちらはほんの一例です。

 

たくさんありますので、お気に入りを見つけにきてください。

 

おまけ

 

ロコミュゼさんが寄せ植えした多肉をプレゼンとして下さいました。

 

 

プクプク元気一杯です。もちろんお手製のリメーク缶。

 

ロコミュゼさん、かわいい多肉の寄せ植え&リメーク缶をありがとうございました。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 『ichika』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

いつも仲良しな 『ichika』さんご夫婦。このブログを読んで下さっている方には、かなり浸透してきましたよね・・・・・。

 

ichikaさん=仲良し夫婦

 

ブログをご紹介するにあたって、作品を見てもらえるのは大前提なのですが、作って下さってる方がどんな方なのかをお伝えするのも私の仕事だと思って、文章を書いています。

 

個人的な印象なので、『違う!!』って思っていらっしゃる作家さんもおられると思いますがお許しくださいね。

 

話をもとに戻すと、いつも旦那様の運転する車で納品しに来て下さる、『ichika』さんは、他の委託先もありそちらにも旦那様同伴で行かれているそうです。

 

そこでハンドメイド作家さんにかなり刺激を受ける助言やご指導を頂いて、今やる気スイッチがONなんだそうですよ・・・・・。

 

ichikaさんのやる気が伝わってくる作品です。

 

 

キャラメルポーチを5点納品して下さいました。

 

 

 

縫製が丁寧で、とても綺麗な仕上がりです。

 

これからもどんどん素敵な作品を納品して下さることと思います。

 

どうぞ、作品をじっくり見てくださいね。 ichikaさんのやる気が伝わります。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2月のハンドメイド作品紹介 『calm』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

お天気は良くなってきましたが、昨日に比べると少し寒く感じる砥部町です。

 

七折の梅もそろそろ咲き始めたのかな〜〜〜???

 

さて、気持ちは春に向っているのですが、朝夕ははやっぱり厳しい寒さです。しもやけが出来てる手や、お金をお渡しするとき冷たい手の女性が多い事。若い頃はしもやけ出来るほど手、足が冷えていたミルピースも年齢と共に体質が変わり、あまり冷えを感じなくなってきました。とは言え、室内の仕事なのもあるかと・・・・・・・・・。先週、一日お休みを頂き旅行に行ったミルピースですが屋外にいる時間が極めて長い旅だったので、これからご紹介するcalmさんのレッグウォーマーを購入させて頂き、旅行のおともに・・・・

これが、幸いして風邪も引かず、しもやけも出来ず元気に旅行を楽しめました。

 

 

レッグウオーマーを付けると本当に暖かなんですよ・・・・・・・

 

ファッションの為もあるけど、calmちゃんの作品はきっちりいい毛糸で編んでいらっしゃるので風を通さず防寒にもなるんです。

 

屋外のイベントに出られる作家さん方に、推すめの作品です。

 

ウオーキング、バードウォッチングや登山に行かれる方も是非どうぞ・・・・・・・・・・。

 

こちらのマフラーも軽くて、肌触りいいのでチクチクが苦手な方や、静電気が苦手な方におすすめしています

 

 

 

最後に、これは凄い!!!

 

機織り機で織ったストールです。

 

 

春になったら、機織り機でワークショップして欲しいな〜〜〜って思っています。

 

鶴の恩返しの鶴さんんみたいに機織りしてみませんか???

 

ミルピースは昔から機織りにあこがれています。何か面白そうですよね〜〜〜!!!

 

参加希望の方は、コメント欄にコメントお願いします。

 

一緒に、機織りしましょう!!!

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)