ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
2017年4月の予定 

 

3月の最終日は生憎の雨になっています。

 

明日からは、いよいよ新年度のスタートですね。新たなスタートを切る皆様。頑張って下さいね。

 

4月の定休日のお知らせです。

 

2日(日)、5日(水)、8日(土)、9日(日)、12日(水)、16日(日)、19日(水)、23日(日)この日はイベントに出展します

26日(水)、29日(土)、30日(日)です。

 

ちなみに、ゴールデンウイーク休みは5月3日〜7日(日)です。

 

5月6日(土)はお休みを頂く変わりに、13日(土)は営業致します。但しミルピースは不在です。

 

ホームページhttps://zakka-hanon.jimdo.com/をご覧になって、間違えないようにご来店下さいね。

 

 

4月23日(日)は うみそらPARTYに出展します。春の一日。海の近くの公園で楽しく過ごしませんか???

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 『ulu』さん 2

JUGEMテーマ:handmade

 

今日は、3人の委託作家さんが納品しに来て頂き、一機に店内が賑やかになりました。

 

月終わりにになると、作品数が減るのでどうしても店内が寂しくなります。

 

そんな中、納品に来て頂き本当にありがとうございました。

 

uluさんんの今回の作品は、明るく元気なドット柄です。

 

 

 

チェーン付きですので、お好みで使って下さいとの事です。

 

大きめのがま口ポーチですので、色んな物が入る大きさです。

 

写真の他に、赤と黒のドット柄があります。

 

 

 

こちらは、椿の大柄の小さめのポーチです。

 

黒い布で切り替えのしてあるツートンの椿と

 

 

 

切り替えのしていない物。どちらがお好きでしょうか???

 

前にタグをつけて頂いていますが、右側の後ろも凄くかっこいいですよね〜〜〜〜〜!!!

 

布のとり方や、色合わせでガラッと表情が変わるハンドメイド作品。お気に入りを見つけに来て下さいね。

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 『babachan』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

3月のイベントラッシュが一息ついたbabachanが納品に来て下さいました。

 

babachanはハンドメイド歴も長く、県内のあちこちのイベントに出展されているので、色んな事を教えて下さいます。

 

今回も、イベントの様子を教えてもらいました。

 

ミルピースも色んなイベントに行ってみたいのですが、何せ運転が下手。

 

日曜日は、結構私的な用事が入っていて、なかなか覗きに行けなくて残念です。

 

そんなbabachanも初参加だった、『きぬやマルシェ』も平日に関わらず、たくさんのお客様がご来場下さったそうです。

 

babachanがイベントの為、作品を一旦下げられていましたが、今日納品下さいましたので、スクールグッズが豊富に揃いました。

 

新入園、新入学グッズをお探しの方は、是非雑貨『hanon』におこし下さいませ。

 

 

セットでは、なかなか揃う作品は少ないですが、色んなかわいい柄がありますよ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

ネコちゃんが大好きなお子さんにはこちらのレッスンバッグはいかがでしょう???

 

 

 

ヘアゴムや、カッチンピンも納品して頂きました。

 

 

 

小さいお子さんんが付けると本当にかわいいアクセサリーです。

 

是非、お子様と一緒にご来店下さいね。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 『こはく』さん 

JUGEMテーマ:handmade

 

3月も今日と明日で終わりですね。

 

早っ〜〜〜い

 

さあ、4月が目の前ですが新学期の準備は順調に進んでいますか??????

 

本日は、『こはく』さんが納品に来て下さいました。

 

数は少ないですが、とても丁寧に作って下さっています。

 

女の子用のかわいい、移動ポケット。

 

 

 

丸い形が珍しいでしょう???

 

この丸みがとてもかわいいですよね〜〜〜!!!

 

リバーシブルに使えるので、その日のお洋服や気分で変えられるのも、良いですよね〜〜〜〜〜!!!

 

 

全く違う、移動ポケットに大変身。

 

 

 

後ろ側もかわいいですよ〜〜〜〜〜!!!

 

お買い求めの時は、中も後ろもよ〜〜くご覧になって下さいね。

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 『Barley Barley』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

寒かったり、暖かったりで体調を崩されてる方、花粉症でマスクが外せない方が多いようです。

 

くれぐれも体調管理には、お気を付け下さいね。

 

Barley Barleyさんが春らしい作品を納品して下さいました。

 

 

とってもかわいい作品です。ドライの花の色合わせがとても優しくて素敵!!!

 

 

 

こちらも、盛り盛りのドライのお花や葉っぱ。

 

ワイヤーの籠に入っていて壁にも飾れますよ〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

最後はドライのリース。

 

ナチュラル感がとっても素敵ですね〜〜〜〜〜!!!

 

春の模様替えがしたくなって来たのでは????

 

雑貨 『hanon』に是非遊びに来て下さい。

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月の仕入雑貨情報 3

 

今日も雨になりましたね。昨日はイベント中雨が降らなくて何よりでした。

 

昨日、イベントに参加されたハンドメイド作家様や色んなお店の方々。主催者の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

これから、春のイベントシーズンですね。

 

4月23日は、雑貨『hanon』も うみそらPARTYに参加予定です。

 

カレンダーに丸を付けておいて下さい。

 

さてさて、仕入雑貨のご紹介です。

 

土曜日のブログでご紹介できなかった雑貨を・・・・・・・・

 

 

この、ワイドカートはお庭で大活躍しそうですよね・・・・・・。

 

植物を飾るのも良し。ガーデニング用品をまとめてこの中に収納すのも良し・・・・・・・・

 

 

 

 

 

家の中でも雑誌や、新聞を入れてもお洒落ですよ〜〜〜。

 

子どもさんのおもちゃ箱にもピッタリかも???

 

雑貨は、こう使わなくてはてはダメって決まりはないので、色んな使い方で楽しんで下さいね。

 

 

 

この赤ずきんちゃんは、完全にミルピースの好みです。

 

openの時から、ずっと仕入しているデコレさんの赤ずきんちゃん。

 

だって、かわいいんだもの!!!

 

この顔を見るだけで、自分が笑顔になるんです。

 

本当に少ないんですが、ミルピースと同じようにこの赤ずきんちゃんにハマって下さるお客様もいるんですよ〜〜〜。

 

お店の色んな所にちょこんといるんで見つけてくださいね〜〜〜。

 

 

 

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
2017年3月の仕入雑貨情報−2 

 

お店の玄関前の多肉の花が咲きました。

 

黄色の花が元気をくれます。

 

 

 

蕾の先が赤い時も可愛くて好きです。

 

いよいよ春のガーデニングシーズンが到来しました。

 

今回は、ガーデニングにピッタリの雑貨を仕入れてみました。

 

 

2つが一緒になってるポットや多肉を置くとかわいい持ち手付きプレート。

 

春の花を切って、机の上に飾ってかわいいミニ花瓶や、ワイヤーで区切りがしてあるので、活けやすそうな花瓶等々。

 

お日様に当てると元気な多肉ちゃんも、室内の暗い場所では。でも飾りたいって言う方にはこちらがお勧め。

 

 

結構、プクプク感が出てて、いい感じじゃないでしょうか???

 

どうしても枯らしてしまう・・・・・って方もどうぞ!!!

 

当たり前ですが、お花は咲きません(笑)

 

 

 

そして、そして『うみそらPARTY』を意識してこちらのコーナーを新設。

 

 

アンカーマーク好きにはたまらない、グッズを・・・・・・・・・・・・・・。

 

ちょっと夏の感じもしないではないですが!!!

 

春が来たら夏もすぐそこって感じがしてきますよね〜〜〜〜〜〜。

 

うみそらPARTYにもこの雑貨はもっていこうと思っていますが、お店で売れてしまったらなかなか追加が入ってこない商品です。

 

気になる方は、お早めに雑貨『hanon』に来て下さいね。

 

明日は、今治や伊予市でイベントが開催されるそうです。お時間のある方は、是非イベントも覗いて見てください!!!

 

2017年3月26日(日)

 

『まちなかマルシェ』

    今治商店街   10:00〜15:00

 

『I Marche vol.5』

    伊予市灘町商店街   10:00〜15:00

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 『PMR』さん −2

JUGEMテーマ:handmade

 

ちょっと先の話になりますが、4月23日に梅津寺で行われます、『うみそらPARTY』のお手伝いをお願いしたところ、PMRさんが快くお引き受け下さいました。感謝、感激、です。

 

この4月23日は、県内のあちこちでイベントがあり、既に予定を入れられていた作家さんも多く、なかなかお手伝いが見つからず困っていました。

 

主催のうみそらパーティー実行委員会のボランティアには3月から委託をはじめたばかりの、ちゃーむさんとちゃーむさんのお友達がお手伝いをして下さる事になりました。

 

そして、砥部焼作家の青花窯(せいかよう)の A君にもお手伝いを引き受けて頂き、何とか準備が出来そうです。

 

全く、ハンドメイド作品と関係ありませんが、ここでお礼とご報告を・・・・・・・・・

 

さて、本題の作品。

 

 

シンプルだけどかわいい〜〜〜!!!

 

ワンプレートのお料理もいいですよね〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

こちらはおにぎり型のプレートです。

 

何をいれようかな?????って考えてしまいますよね〜〜〜!!!

 

 

 

ガラスの容器は中身が見えるので便利ですよね〜〜〜。ふたはパッキング付きなので保存に便利です。

 

最近はお皿だけでなく、色んな食器にチャレンジされている、PMRさん。

 

うみそらPARTYに向けての作品つくりも、頑張ってくださっているようです。

 

是非、お店にもうみそらPARTY(2017.4.23(日))にもお越し下さいね。

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作家さん 『Green Leaf』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

本当に久しぶりの納品です。

 

Green Leafさんのロザフィー作品。

 

イベントやお家の事でお忙しかった昨年末から今年。

 

やっとお顔を見せて頂く事が出来てホッとしました。

 

 

紙で作るロザフィ。とても細かい作業です。

 

 

クルクル巻いてバラの花を・・・・・・・

 

 

この小さなバラの花が敷き詰められているピルケース。

 

かなり根気がいる作業でしょうね。

 

ハンドメイドも色んな作品を作られる方がいて本当に楽しいですよね〜〜〜。

 

その作家さんの色使いで、全然違った作品になるのですから〜〜〜〜〜。

 

作り手が違うと、出来上がる作品も違う。それがハンドメイドの楽しさであり、一点物の価値が出るのだと思います。

 

似たような作品でも、どこかが違う。

 

そんな、細かいところをチェックしながらハンドメイド作品鑑賞してお気に入りを見つけてくださいね。

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
祝 ブログ2000記事投稿 

 

ブログ記事をFacebookに貼り付けているので、記事が何件になっているのかカウント数が分かり、あと少しで2000だと思っていたら、さっきこの記事が2000件目になるのを発見。

 

いやいや、ちりも積もればですね〜〜〜〜〜〜。

 

3日坊主の私が・・・・・・。これも読んで下さってる皆様のお蔭ですね。

 

自分で『祝』ってつけるところがどうかと思いますが(笑)

 

最近は、Facebookや、インスタグラム等が一般的で、文章も短くて簡潔に伝えられます。

 

しか〜〜〜し。ミルピースには最大の弱点が・・・・・・・・。写真が下手過ぎるのです。

 

これは、6年前から変わっていません。委託作家の皆様ごめんなさい。

 

って事で、文章でその作品の良さを補足すべくブログで投稿しています。

 

最近は、子ども達に自分達の事はネタにするなと叱られてブログでの紹介は自粛しています。

 

カノン&ミノンもあまり登場していませんが、元気にしていますご安心を・・・・・・・・。

 

2000回更新を記念して、第一回投稿を振り返ってみましょう!!!

 

http://blog.strawberry-field.itigo.jp/?eid=2

 

なんとも、あっさりした文章だこと・・・・・・・・・

 

多分、あの頃はパソコンもさわり初めで、キーボードもなかなか操作出来ず、あれだけ打つのが一生懸命だったのでしょうね・・・・(笑)

 

この、ブログは私の大切な思い出が一杯詰まった宝物です。

 

店名が変わったのにStrawberry-Fieldの名前が残ったURIを使っていますが、引き続きこちらのブログで宜し

お願い致します。

 

3000件目指して頑張ります。

 

 

カノン 8歳。 お散歩嫌い。おもちゃで遊ぶのが大好き!!!

 

 

ミノン 7歳。ドライブは嫌い。お散歩するの好き。甘えん坊ちゃんです。

 

 

hanon(葉音) もうすぐ3か月。  これからもますます頑張ります手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他 / comments(0) / trackbacks(0)