ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
6月のハンドメイド作品紹介 『ichika』さん

JUGEMテーマ:handmad

 

5日前にichikaさんが納品に来て下さって、作品のご紹介しなくっちゃ・・・・・・・・って思っていたら今日も来て下さいました。

 

前回の納品の時、ichikaさんのお家に大きな甘夏柑の木があり、その甘夏柑がとても美味しいのだとお聞きし、つい『食べてみたい』って図々しい事言ってしまったので、もってきて下さったのです。

 

何てお優しいんでしょう・・・・・・・・・・・。

 

後でありがたく頂きます。ichikaさんご夫妻ありがとうございました。

 

 

得意な編み物と洋裁のコラボ作品。ちっと小ぶりですが、収納力抜群です。

 

 

こちらはレース編み。手間がかかってるのにとってもお安く、本当にビックリしますよ〜〜〜!!!

 

 

 

 

麻ひもの小さなかご。テーブルの上で大活躍しそうです・・・・・・・・・。

 

他にもかわいいアクリルたわしも納品して下さっています。

 

作品から、ichikaさん夫妻のお人柄が分かる、そんなほっこりするような作品をお店に見に来て下さいね〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介 『ちゃ~む』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

6月11日に砥部町文化会館で行われた、『ハンドクラフトマーケット』で人気だったちゃ〜む♡さんのバッグインバッグ。

 

縫製がとても綺麗だし、使って便利なように考えて作って頂いているので、本当にお推すめです。

 

 

バッグインバッグにしてももちろんいいのですが、そのまま持って普段使いに・・・・・・って言われてお買い求め頂いたお客様もおられました。

 

こちらは水筒ケース。

 

大人の方の水筒は、さすがに肩紐ついてませんよね〜〜〜。やっぱり取っ手が付いていると何かと便利。

 

勿論ペットボトルもスッポリ入る大きさ。バッグの中に入れても水滴の心配がなくなりますよね〜〜〜。

 

どちらもラミネートの生地です。汚れや水に強いラミネート生地で夏のお出かけを楽しみましょう・・・・・・!!!

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介『ロコミュゼ』さん

梅雨らしい天気になってきました



 

ロコミュゼさんの多肉の寄せ植えは、元気一杯。お手製のリメ缶にモリモリ多肉ちゃんが…。かわいい、動物の飾りまで入っていて、とってもかわいい?ですよ!

『最近、多肉にハマったのよ!!』ってガーデンポットやリメ缶を購入して下さるお客様が増えてきました。そんな多肉寄せ植え初心者の方々にも、ロコミュゼさんの作品を参考にして頂き好きな多肉の苗を寄せ植えして頂きたいなぁ〜

多肉の寄せ植えは玄関のポスト下に、リメ缶は店内にあります。ゆっくりご覧下さいね〜

ロコミュゼさんは、布小物も作って下さってます。



このガマ口ポーチ、とってもかわいいですね。
作家さんによって、大きさや形が違うし、布選びに個性がでるので、見ているだけでも、とっても楽しいんですよ!是非見に来て下さいね〜。

そして、お気に入りを見つけて下さい。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介『ラパン』さん
四国地方、梅雨入りしてから、久しぶりの雨が降り始めました。

梅雨と言えばやっぱり紫陽花ですよね


ラパンさんのトールペイントの紫陽花がとても綺麗です。
素敵な作品を是非見に来てくださいね
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介 『PMR』さん 

JUGEMテーマ:handmade

 

先日の『ハンドクラフトマーケット』でお客様の視線を集めたのが、PMRさんの『ハーバリム』でした。

 

『?・?・?』って思った方。

 

次々に色んな、知らない言葉が出てきますよね〜〜〜〜〜。

 

 

 

こちらの作品が『ハーバリウム』なるものです。

 

ミルピースも、ネットでこの存在は知ってましたが、現物を見たのは『ロハス』が初めて・・・・・・・・。

 

綺麗でしょう〜〜〜!!!

 

どのお色も綺麗だし、何本か置くともっと素敵!!!

 

中に入っている特殊なオイルが、お花の変色を防ぐそうです。

 

ちょっと小さめの容器で作って下さったので、お求めやすいお値段になりました。

 

是非、お店でこの素敵な作品を見て下さい。

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
6月のハンドメイド作品紹介 『Barley Barley』さん

 

とてもお久しぶりの納品に来て下さいました、『Barley Barley』さん。

 

お二人ともとてもお忙しい春を過ごされていたようです。

 

やっと一段落付き、『うみマルシェ』にも出展して頂けるようになりました。

 

7月12日のうみマルシェもお楽しみに・・・・・・・・

 

さて、さて6月の作品のご紹介です。

 

 

木片のガーランドです。

 

イベント事に飾ると、お部屋がグッと明るくなりますね〜〜〜〜〜〜!!!

 

ハンドメイドイベントでも大活躍しそうです。

 

 

フェイクの多肉ちゃんが元気もりもり!!!

 

これなら一年中、お家の中で楽しんで頂けます(笑)

 

 

涼しそうな多肉ちゃん。電球の中でお水の中にいますよ・・・・・・・・・・

 

お部屋のインテリアにピッタリ!!!

 

Barley Barleyさんの夏らしい作品を、是非見に来て下さいね。

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol.16 委託販売締め切りました


うみマルシェ 委託販売8人の定員になりましたので、募集締め切ります。

早々のご応募、ありがとうございました?

うみマルシェまで、1ヶ月弱ですが、無理のないよう作品制作お願い致しますます。

お店の納品の方もよろしくお願いします。今、かなり作品が少なくなっています。


いちごいちえクラブ情報 / comments(0) / trackbacks(0)
今日はいちごの日です
今日は6月15日です。知る人ぞしる『いちごの日』仕入れ雑貨が全て15%OFFになるサービスデーです。 こんなバッグや雑貨が全て対象です(ハンドメイド作品は対象外です) そして、今日はスペシャルプレゼント?。500円以上お買い上げの方にストロベリーフィールドの苗をプレゼント(先着 5名様) お早めにご来店下さいネ



お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
うみマルシェ vol・16について

JUGEMテーマ:handmade

今日10時前に『うみマルシェ vol.16』のブース発表が行われました。

お蔭様で、23番ブースを割り当てて頂き、ホッとしています。

そこで、『hanon』ブースに委託して頂く作家さんを募集します(いちごいちえクラブの皆様限定募集です)

定員:8人(組)

      但し既に3人申し込みがありましたので、12日午12時点で後5人です。

委託料:1000円

    その他に売上の10%頂きます。

委託数:最高50点まで

委託日については後日お知らせします。

お手伝い関しては、早めのお申込みがありましたので、募集しません。

 

申し込み方法・・・・・・・営業時間内に☎のみ受け付け致します。

早いもの勝ち。 8人になった時点で締め切ります。お早めのお申し込みをお願いします。

    では、お早めのお電話お待ちしています。

  早速お電話頂きましたので、残4人です。(13時時点)

 

                残1人  6月13日pm:10時25分(new) 

                 但し、布作家の募集は締め切ります(布作家さんが半数以上になった為)

                 ご理解のうえご了承ください。

                 

     追記 ハンドクラフトマーケットに委託して頂きました作家様。売上計算が出来ましたので、作品の撤収と売上を取りに

        来て下さいます様お願い致します。

うみマルシェ vol.16 / comments(0) / trackbacks(0)
6月17日(土)はお休みします

誠に勝手ながら、6月17日(土)は臨時休業とさせて頂きます。

本当に申し訳ありませんが、ご理解の上ご了承下さい。

6月16日(金)と6月19日(月)は、雑貨『hanon』は営業しますが、お隣の『courircourir』さんは、出張レッスンの為、休業です。お間違いないようご来店下さいます様、お願い致します。
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)