ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
2017年 8月の予定

 

8月の zakka 『hanon』の予定です。

 

 

定休日  2日(水)、6日(日)、9日(水)、11日(金)<山の日 祝日定休日>、12日(土)≪第2土曜日定休日≫、13日(日)

 

     14日(月)、15日(火) お盆休み 16日(水)、20日(日)、23日(水)、27日(日)、30日(水)

 

 

     ※11日(金)〜16日(水)まで6連休を頂きます。

 

 

      宜しくお願い致します。

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『ichika』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

暑い夏ですが、だれが見てもアツアツのお二人が・・・・・・・・・・。

 

ichikaさんご夫婦のアツアツぶりは今までも何度もご紹介しましたが、本当にいつも仲の良いお二人です。

 

いつも、優しい笑顔で奥様を見守る旦那様。奥様が喜ぶと一緒になって喜ぶ旦那様。本当におしどり夫婦とはichikaさんご夫婦の事を言うのですね〜〜〜!!!

 

作品にもそんなichikaさんのほっこり優しい感じが出ています。

 

 

とってもやさしいお値段の麻ひもの籠。

 

お玄関に置いて鍵入れにしたり、ドレッサーの上においてアクセサリー入れにしたり、工夫次第で色々な使い方が出来ますね。

 

ハンドメイド作家さんのイベントのディスプレイ用としていかがでしょう???

 

ichikaさんの素敵な作品を是非、雑貨『hanon』に見に来てくださいね〜〜〜!!!

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『calm』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

今日で7月も終わりです。早いですね〜〜〜!!!

 

子ども達の夏休みもあと1か月です。(まだ1か月もあるって思いますよね・・・・・・) ママさん方頑張って下さいね。

 

お盆が終わると、急に加速するがごとく夏休みが終わるのは宿題に追われるからでしょうか???

 

早めに宿題を片づけようと思うこの時期なのですが、はっ!!!と気が付くとお盆が過ぎて焦りに変わっていた子どもの頃を思いだします。

 

さてさて、余談はこれくらいにして本題の『calm』さんの作品紹介です。

 

 

 

麻ひもバッグをたくさん納品して頂いていますが、今回の新作。カラー麻ひものラインが太いこちら・・・・・・・

 

ホワイトの麻ひもにカラーのラインが効いていますね。

 

 

こちらは定番の麻ひもにカラーラインが2本。

 

ちょっと小ぶりですが、そこまでお買いものに行くときは、携帯とお財布、ハンカチ&ティシュを入れるにはいい感じの大きさです。

 

お値段もとてもお手頃。calmさんの麻ひもバッグを是非見に来て下さいね〜〜〜!!!

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『こはく』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

夏休み真っ最中。

 

週末は、海やプールにお出かけした方も多いのかな???

 

 

女の子のお出かけにお勧めなのがこちらの移動ポケット。ハンカチ、ティッシュを入れてこのポケットもお出かけに連れて行って下さい。夏のお洋服は、ポケットがなかったり、例えあったとしてもポケットが小さすぎて入らなかったり、物を入れるとごわごわしたりしますね。

 

そんなお悩みを解決してくれますよ。開け口もマグネットなので簡単です。

 

 

 

がま口ストラップ。小さくてかわいい〜〜〜〜〜。ちゃんと中にお金や小物が入りますよ〜〜〜

 

どこにつけて何を入れるかは工夫次第ですよ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
夏休み特別サービス  (夏休み限定)

 

雲が多くてカラってって晴れてませんが、とっても暑い一日になりました。

 

夏休みですね〜〜〜!!!  この、土日は海や山に出かけてかたもおおいかもしれませんね・・・・・・・。

 

zakka 『hanon』は子育てママさん方を応援すします!!!って事で、夏休みはこのスパイスさんの定番マリンシューズをお安く提供します。

 

靴ひもがないので、さっと履けるのが人気の秘密です。

 

定価 4000+taxのところ夏休みだけ、2700円+taxで提供。

 

 

マリンシューズには、色違いにグレーや、ホワイトもございます。

 

お好きな色を選んで下さいね。 

 

ブラウスも一点限りですが定価の半額2700円(税込)にて提供致します。

 

是非、夏休みのドライブに砥部まで遊びに来て下さいね。

 

 

仕入雑貨情報 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『ラパン』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

今日も朝から本当に暑いです。梅雨が明けたのにムシムシするから余計に暑く感じるのでしょうか??

 

ご紹介が遅くなりましたが 『ラパン』さんの作品です。

 

 

 

トールペイントのアジサイとバラ。とってもセレブ感がありますよね〜〜〜。

 

 

こちらは雑貨 『hanon』で販売しています。

 

自分でもやってみたい〜〜〜って思った方に朗報です。

 

 

お隣のcourircourirさんアトリエショップで、ラパンさんのワークショップが開催されますよ〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

お盆明けの8月19日開催のWSは、一足早く秋を感じるコスモスのトールペイントです。

 

四角の籠の蓋に大人っぽいチョコレートコスモス・・・・・・・・。

 

まだ、予約が可能だそうです。

 

ラパンさんのトールペイントレッスン、是非ご参加くださいね〜〜〜!!!

 

お問い合わせは、courircourirさんまでどうぞ・・・・・・・・

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『babachan』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

毎日本当に暑いですね〜〜〜。冷房の効いた店内から、一歩外に出ると汗が噴き出してくる暑さ。

 

夏休みも始まり、この土日は海やプールに行く方も多いのでしょうね〜〜〜!!!

 

海に行くときはやっぱり水筒に麦茶は必需品ですね。薄着になっているのでか水筒の肩紐が肌に当たって痛いチビッコモ多い事と思います。

 

そんな時、babachanのこの水筒肩紐カバーがやっぱり便利です。

 

 

夏休みに遠出する方も多いですよね〜〜〜楽しくて安全なドライブにに欠かせないのがシートベルト。こちらも薄着だと肌に当たって痛くなりますよね〜〜〜

 

 

そんな時便利なのがこちら・・・・・・

 

 

 

マジックテープで取りつけもとても簡単です。

 

リバーシブルで使えるところもいいですよ〜〜〜!!!

 

雑貨『hanon』に肌に優しいカバーを探しに来て下さいね〜〜〜!!!

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『s*39』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

本当にお久しぶりの納品です。S*39さんの作品は、リネン生地を使っての布小物に手縫いのステッチ。

 

本当に心がほっこりする布合わせと、リネンの肌触りが良くてs*39さんの作品をまとめ買いする人もいらっしゃるんですよ・・・・。

 

待ってましたのお客様も多いと思います。

 

 

 

持ち手のギムガムチャックがツボです。

 

赤いステッチが効いてますよね〜〜〜!!

 

今なら『s*39』の作品がたっぷり揃っています。是非見に来て下さいね。

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介 『Barley Barley』さん 

JUGEMテーマ:handmade

 

7月のハンドメイド作品紹介。

 

夏のインテリアにお一ついかがでしょう???

 

 

 

窓辺に飾ったらとても素敵!!

 

こちらは夏の海に出かけてみたくなりませんか???

 

 

 

Barley Barleyさんの作品は、季節にピッタリの飾りが一杯。

 

是非、雑貨hanonに見に来て下さいね。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
7月のハンドメイド作品紹介『ulu』さん


毎日暑いですね〜。夕方、カノン&ミノンのお散歩と庭木の水やりをしただけで汗だく!

夕方の小一時間でこんなだから、日中、屋外で働いてる方のご苦労を思うと、『暑い、暑い』なんて言ってられませんね。
元気に、この暑さを乗り切らなければ…。

さて、うみマルシェの作品紹介で7月の委託作品紹介が出来てませんね。ごめんなさい。少しずつ紹介していきますね〜。

最近、インスタグラムも始めたので、ブログで紹介出来てなくてインスタとFacebookでご紹介したりと、なんか変な事になってます。インスタグラムとFacebookはちゃんと連動しているのですが、ブログには連動していないので、3つがうまく連動できるようにしていきたいと思います。

では、本題に戻って7月の作品紹介です







uluさんのがま口ポーチ。
とってもかわいいですね。一枚目はリボン柄。
二枚目は、ドットとワンちゃん。

どちらも、今ならお好きな色から選んで頂けます。

気になる作品がらありましたら、お早めにどうぞ‼
ちなみに明日、明後日は二連休を頂いています。18日火曜日からのご来店を心よりお待ちしています。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)