ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
ブローチten 出展作家様 『Flannel』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

ブローチtenでは色々な素材や技法の作家様方にお声をかけさせて頂きました。

 

同じ刺繡でも作家様によってこんなに違うんだって感動したのをお伝えしたくて敢て刺繡作家さん2人に展示して頂きます。

 

 

 

秋らしいお色のブローチですね・・・・・・・・。

 

以下の写真はイメージ写真です(実際に展示販売する作品とは違う場合がありますのでご了承ください)

 

 

 

 

 

どれも目移りしそうな素敵な刺繡作品でしょう???

 

 

flannelさんのインスタグラムで他の作品もご覧になって下さいませ。

https://www.instagram.com/flannelworks/

 

ブローチten / comments(0) / trackbacks(0)
いちごいちえクラブの皆様へ
いちごいちえクラブ情報 / comments(26) / trackbacks(0)
ブローチ展 出展作家様紹介 『Cotton Brass』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

今回のブローチ展では、大阪、神戸中心でミルピースが自分の足で探してハンドメイドのお気に入りを見つけて来たのですが、それにも限界があり、色々な素材を使ったブローチをと思いインスタグラムで真鍮を使ってブローチを作られる作家さんを探しました。

 

そこで見つけたのが  『Cotton Brass』さんです。

 

 

 

 

 

 

 

どれも素敵でしょう!!!!

 

ハンドメイドイベントでもあまり見かけない真鍮作品。

 

秋、冬の暖色系のお色の洋服に特にこの真鍮の色がとても似合うと思います。

 

委託して下さる作家さんがご自身で撮られたお写真をご紹介していますが、皆さん本当にお写真がお上手でしかもセンスの良い撮り方をされて、作品が引き立っていますよね・・・・・・・。

 

こうしてブログでご紹介しながら私もとても勉強させて頂けています。

 

素敵な作品とお写真本当にありがとうございます。

 

是非ぜひ、こんな素敵な作品が並ぶブローチtenにお越しくださいね。

 

Cotton Brassさん インスタグラム https://www.instagram.com/cottonbrass/

 

 

ブローチten / comments(0) / trackbacks(0)
8月28日(月曜日)
もうすぐ、夏休みも終わりですね〜。
ミルピース、本日研修参加の為不在です。
お店は開いています。courircourirさんが、対応して下さいますので、是非ご来店下さい。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
ブローチtenの出展作家様紹介  『iro to iro』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

かわいくて、色合いが優しいブローチを作られているのが 『iro to iro』さん

 

石塑(せきそ)粘土で作られているブローチは形も色々・・・・・・・・

 

 

 

木やお花、動物等々見てるだけで楽しくなりますね〜〜〜〜。

 

 

iro to iroさんのインスタグラムに、他の作品が多数掲載されています。

http://deskgram.org/irotoiro_brooch

 

どんな作品が届くか、ワクワクドキドキです。

 

 

ブローチten / comments(0) / trackbacks(0)
ブローチten 出展作家さん紹介 『木+糸』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

『hanon』初企画の『ブローチten』の委託作家様紹介

 

『木+糸』さん

 

神戸の雑貨屋さんで見つけた『木と糸』さんの作品は今まで見た事がない本物の木を使った作品で目を奪われました

 

 

天然木を使って作ったブローチは木の香りがします

 

ナチュラルなお洋服にピッタリのウッドアクセサリーです。

 

白い作品はケヤキ等に工芸うるしを塗って作られており、一見陶土のように見えますが素材は木なのでとても軽くお洋服の生地への負担も少ないそうです。

 

大きさも様々なので、バッグやお帽子につけても素敵ですね・・・・・・・・・

 

『ブローチten』は2017年9月7日〜9月16日までです。開催中の第2土曜日定休の9日は営業しますので是非お越し下さいね

 

木+糸様  Instagram  http://www.thepicta.com/user/ki_to_ito_2017/4280938064

 

ブローチten / comments(0) / trackbacks(0)
ブローチten 出展作家さん紹介 アトリエ『白木蓮』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

白木蓮さんとの出会いは、今年5月の『ロハス大阪万博』会場です。

 

数多くのアクセサリーブースの中で、親子で気に入って購入させて頂いたのが白木蓮さんのアジサイのブローチ。娘っちはイヤリングを・・・・・・・

 

会場で直接お願いしたかったのですが、他の方の接客をされてお願い出来ぬまま・・・・・・・・・。

 

具体的にブローチ展を開催しようと思った時、最初に依頼したのが『白木蓮』さんでした。

 

依頼したメールにお返事頂いたとき、ビックリしました。ロハスにで購入して下さったお客様のメモが残してあって私たち親子が何日何時頃何を・・・・・ってちゃんと言い当てて下さったのです。

これには、本当にビックリでした。お客様の接客をする者として見習わなければと思った出来事です。

 

そんな素敵な白木蓮さんが作っている作品は

 

職人さんが丁寧に作っている手透き紙に一つずつ顔料や絵の具でお花の色に組んだ後、樹脂でしっかりコーティングした作品です。

 

 

写真だけでも素敵さが伝わるかもしれませんが、実際の作品はもっともっと素敵なんです。

 

今回は、動物(小鳥&ワンコなど)とお花のMIXブローチも納品頂けるそうです。

 

夏休み中に大阪梅田駅のルクアイーレ1階『手作市場』に出展されていた白木蓮さんの作品を見に行く機会があり動物のブローチも見せて頂いて来ました。お花とは違ったかわいさがありましたよ・・・・・・!!!

 

関西近郊で勢力的に活動されている白木蓮は、なっ!!なんと四国初出展だそうです。

 

とっても素敵な作品です。是非9月7日からの『ブローチten』にお越し下さいね。

 

Facebook https://www.facebook.com/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E7%99%BD%E6%9C%A8%E8%93%AE-652577991501740/

 

で素敵な作品がたくさん載っています。是非見てみて下さい。

 

 

 

 

 

 

ブローチten / comments(0) / trackbacks(0)
8月のハンドメイド作品紹介 『ロコミュゼ』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

8月も後10日弱。宿題は終わりましたか???

 

何だか気が焦る今日この頃です。東日本では雨ばかりのようですがここ砥部町はお盆以外は暑い毎日が続いています。

 

皆さんのお宅の多肉ちゃんは元気ですか???

 

我が家の多肉ちゃんは夏バテやら蒸れで元気がなくなってきています。

 

あと少し頑張れ!!!

 

ロコミュゼさんのリメ缶に植え替えたら元気になるかも???

 

 

 

今回のリメ缶はとてもラブリーな感じです。ちょっと見えにくですね・・・・・・ごめんなさい

 

 

マカロンのクッションは、チェック柄、ドット柄を合わせた2種類あります。

 

 

サボテンの印鑑ケース。朱肉入れも付いててとても便利です。

 

後少し暑い夏を乗り切りましょうね〜〜〜!!!

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
久しぶりに・・・・・・・

『最近ブログアップされてないですね〜〜』って声を頂きました。申し訳ありません。

ミルピースおばさん、ブログ&Facebook&インスタグラムの3つに手を出してしまい、自分で自分の首絞めてます^^;


連動してるはずのインスタとFacebookが連動出来たり、出来なかったり…。
ブログでご紹介してない間もインスタやFacebookでご紹介してるんで夏バテしてさぼっているわけではないんです。

 

ブログを読んでくださってる皆様、本当にごめんなさい。

私の個人的な分析によると10代(大学生)〜40代前半の方はインスタグラムとツイッターで情報を集めておられます。30代〜50代はFacebookで…。

ガラ携や、パソコンを愛用してる方は断然、ブログです。

 

Facebook、昔は本名でしか登録できなかったので、名前のアカウントとお店のアカウントの2つをもってます。

 

昔はブログに良く家族ネタやカノン&ミノンネタを書いてましたが、お年頃の子ども達に拒否されブログでは家族ネタは書いてません。

 

カノン&ミノンは相変わらずかわいくて・・・・・・・・・!!!

 

あっと言う間にシニア犬。

 

8月20日で8歳になったミノンちゃんです。

 

 

 

ミノンちゃん。シニア犬に見えないでしょう???いつまでも幼い顔してるんですよ・・・・・・・・。

 

とっても甘えん坊です。この顔で見つめられるとついつい何でも許してしまうダメダメ飼い主です汗

 

カノンちゃんもシニア犬8歳。4か月だけ同い年になるけどカノンちゃんは12月で9歳になるシニア犬

 

 

女の子はやっぱり愛嬌だよね!!!カノンちゃん(笑)

 

 

 

夕方お散歩してますが、カノンちゃんは相変わらずお散歩嫌いです。

 

チワワンズとミルピース元気ですのでご安心下さい。

 

ブログを読んで下さってる方々に心配かけないよう、頑張ってブログアップしていくので宜しくお願い致します

 


 

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
8月のハンドメイド作品紹介 『ラパン』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

 

台風が過ぎ去りました。今回も石鎚山に守られたようで風や雨もそんなにひどくなく、開店時間を2時間半遅らせて営業しています。

 

 

雨が降ったので、ちょっぴり涼しい午後です。

 

 

 

 

百合の花のミニ籠。とっても素敵ですね〜〜〜!!!

 

ちょうちょがポイントになっています♡

 

 

 

こちらはプランター

 

中には

 

 

ガーデンピックが入っています。多肉の寄せ植えにいかがでしょう???

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)