ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
9月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

日中は暑くても陽が傾くと、気温がグッと下がってきますね〜〜〜!!!

9月の作品をこんなに早足でご紹介してしまい本当にごめんなさい。

これから段々秋が深まってくるんでしょうね〜。


ハロウィングッズの納品が増えてきました。「babachan」のミニ巾着は、ハロウィンのお菓子プレゼントに最適。布巾着なので、何回でも使えますよ!
ハロウィンのプレゼント用にいかがでしょう??

朝夕は、本当に気温が下がってきましたね。ネックウァーマーの準備を早めにしておくと、いざっていう時役に立ちますよ。首を温めるのは、肩こり首こりに良いようです。
「calm」さんのネックウァーマーはゆったり編んであるので、かぶるタイプが苦手な人にもオススメです。布と違って伸びるのが特徴です。自転車 通勤や通学の方に特にお勧めです。

この前まで、暑いを連発していたのに、もう、冬の準備をはじめる季節になりました。年月の流れを凄く早く感じます。
冬が来る前に、いちごichiです。さぁ、本格的に準備頑張ります
委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

こんなにバタバタと作品紹介するのイベント前のようですね〜〜〜!!!

 

本当に委託作家様の皆様、ごめんなさい。

 

 

 

「ulu」さんのがま口ポーチ。大と中の2サイズ納品頂いていましたが、すぐに中サイズはお客様の元にお嫁入りしたので、大サイズのみが残っています。アネモネのお花の布がとっても素敵ですね〜〜〜!!!

 

 

ブログには初登場の「elie」さんは福岡の作家さんです。

 

大粒のビンテージのビーズを使って、耳アクセサリーを納品して下さっています。

 

 

お電話でお話したところ、とてもお若い方のようですが話言葉が丁寧で素敵な作家さんでした。とてもお洒落れでかわいい作家さんなのだろうな〜〜〜って想像しています。

 

県外の作家様の素敵なアクセサリーをじっくりご覧下さいね・・・・・・・。

 

 

 

 

ちゃ〜む♡Yさんは、編んでかわいいがま口を作って来て下さいました。

 

お花の飾りがポイントになってかわいいですね!!!

 

 

 

 

ちゃ〜む♡Hさんは、かわいいバッグインバッグをたくさん作って来て下さいました。

 

内側にポケットがたくさんあり、迷子になりそうなバッグの中身がきちんと整理出来ますよ!!!

 

長財布が入る横幅があります。

 

内ポケットにはスマホや携帯電話。ポケットティシュ

 

天ポケットには通帳や鍵など入れてみては???

 

洋裁をされる方はお分かりだと思いますが、ラミネート生地はミシンでとても縫い辛いそうなんです。なのにこんなに綺麗に仕上げて下さるちゃ〜む♡さんにいつも感心してしまいます。

 

是非、中のポケットもじっくり見てみて下さいね!!!

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 2

JUGEMテーマ:handmade

 

この29日になって、慌ててご紹介しているハンドメイド作品。

 

実は、いちごichiのフライヤーが完成したのが9月27日(水)です。予定では8月中に完成予定でしたが・・・・・・・。

 

 

作っていたフライヤーの写真の許可を撮影者にとるメッセージを送ったものの、ウンともスンとも返事がこなくて、諦めたのが9月上旬。未完成のフライヤーの表面だけ刷ってブローチtenに来て下さったお客様には配布。

 

今日の午前中に、えひめkomachi様やタウン情報まつやま様のイベント情報の手配を終えて久しぶりにブログを見て愕然としました。

 

ブローチten以降、ちっとも記事がかけていない・・・・・・・・。

 

最初ブログを立ち上げてから、ずっと記事を読んで下さって頂いていた読者の皆様。本当にごめんなさい。

 

ミルピースはとても元気です。

 

ただ、ただ若い人の流行りについて行こうと必死になりすぎていました。

 

ミルピースの基本はここのブログです。もっと大切に記事をアップしていきたいと思います。

 

で前置きが長すぎるのも、ちっとも変わっていませんよ・・・・・・・・(笑)

 

 

 

 

本題です。9月のハンドメイド作品紹介

 

 

 

 

ichikaさんは9月に3回も納品に来て下さいました。

 

 

なのに、なのにちっともご紹介出来てなくて・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ネコちゃんのかわいい布と麻ひもを合わせたバッグはネコちゃん好きの方に大人気です。

 

落ち着いた茶色の布もかわいいですし、白いの少し派手な方もかわいい〜〜〜〜〜。迷うところですよね・・・・・・・・

 

 

 

 

手編みのコースターも素敵でしょう!!!

 

 

本当に器用なichikaさんは丁寧に作品を仕上げて下さっていますよ・・・・・・

 

 

御夫婦仲が良いのは、かなり有名になってきましたニコッ

 

 

お久しぶりの納品はchihayaさんです。

 

子どもさんの夏休みが終わり少しだけ時間が取れるようになったものの、2週間連続の運動会や、10月の地方祭の準備と後からあとから仕事が出てくるようです。

 

ちなみに・・・わたくしミルピースも地方祭の係りになっていて寄付金集めやらハチマキ配りやら当日の接待やら・・・・・・

 

久しぶりに忙しい秋祭りとなっています。

 

 

このかわいいシュシュはワイヤーが入っていて、うさぎさんの耳が自由自在に作れます。

 

小さな女の子が付けるとメチャかわいいシュシュですよね〜〜〜〜〜!!!

 

 

Barley Barleyさんのハロウィングッズも少しですが納品して頂きました。

 

 

なかなかインパクトがある作品ですよね〜〜〜

 

(透明な袋でどうしても綺麗に写真が撮れなくてごめんなさい)

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品ご紹介

JUGEMテーマ:handmade

 

今日は綺麗な秋空が広がっています。

 

明日からの国体もいいお天気になるといいですね〜〜〜!!!

 

9月はブローチtenやいちごichiの準備で本当にバタバタしながらの1か月でした。

 

インスタグラムではハンドメイド作品をご紹介したのですが、ブログでのご紹介が出来てなくて本当にごめんなさい。

 

「ラパン」さんの作品

 

 

 

コスモスのお花がとても素敵です。レースの下地に薄ピンクと濃ピンクのコスモスがとても映えていますね〜〜〜!!!

 

 

「mina」さんは夏の間は委託をお休みされていました。

 

秋の訪れと共に委託再開して下さり、嬉しい限りです。

 

 

かわいい羊毛フェルトのコースターをたくさん納品して頂いています。

 

朝夕はホットのお飲み物が良くなってきましたね〜〜〜!!!是非 『mina』さんのかわいいコースターでほっこりした時間をお過ごしください。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月30日(土)は臨時休業致します

 

9月もいよいよ終わりに近付いて来ました。

 

9月30日(土)に国体の開会式が愛媛県総合公園ニンジニアスタジアムで開催されます。その為国道33号線はかなりの交通渋滞が予想されます。隣のcourircourirさんも通勤に支障が出そうであり2店舗で話合った結果、30日は臨時休業することに決めました。突然の臨時休業でお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の上ご了承下さいませ。

 

交通規制や、県外からの車も多くなることが予想されています。くれぐれも車の運転は気を付けて下さいね。

 

各競技の出場されます選手の皆様の御健闘、ご活躍をお祈り致しています。

 

10月2日(月)〜は通常営業致します。

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
9月15日は『いちごの日』です
毎月、15日は『いちごの日』

知る人は知る、『hanon』のサービスデーです。 仕入れ雑貨が全て15%引きでご購入頂ける、お得な日です。(委託作品やブローチtenの作品は対象外です。予めご了承下さい)

ブローチtenも後2日で終了となります。
まだ、来られてない方、一度きたけど、やっぱりあのブローチが欲しいって、方は是非、お越し下さいね

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
ブローチten 後3日です

今日は水曜日定休日です。昨日の午後お店の場所のお問い合わせのお電話頂いた時、定休日のお知らせを言い忘れてしまい、遠方から来て頂くのに、今日ご来店下さったらどうしよう???と気が気じゃありません。家にいるなら、対応できるのですが、水曜日定休日は日頃出来ない事をまとめて予定にいれ、殆ど家にいない状態です。

どうか、定休日チェックをして頂けていますようにと、祈るばかりです。

インスタグラムとFacebookではお知らせしたのですが、『iro to iro』さんのセキソ粘土のブローチを無理言って追加納品して頂きました。

来店の際、iro to iroさんの作品が少なく寂しい思いをされましたお客様。明日から3日間、再度ご来店頂けると沢山のブローチの中から、選んで頂けます。

とは言え、大人気なのでなるべく早くご来店頂きたいです。


(写真に載っている作品が全部揃っているわけではありません。ご了承下さい)
14日(木曜)15日(金曜)16日(土曜)の残り3日間、皆様のご来店を心よりお待ちしています。
ブローチten / comments(0) / trackbacks(0)
『ブローチten』はじまりました

JUGEMテーマ:handmade

 

10時のOPENと同時に多くのお客様に来て頂く事が出来て大変嬉しく思っています。

 

足元の悪い中初日にご来店下さったお客様、本当にほんとうにありがとうございました。

 

フライヤーを快くおいて下さった店舗様、イベント情報を掲載して下さいました地元の情報誌様、本当にありがとうございました。

 

SNS主流の現在ですが、お客様にお聞きするとフライヤーを見て来て下さったり、情報誌だったりと様々でした。

 

これからも色んなツールで発信していなくては!!!って改めて感じました。

 

ブローチtenに来て下さり、お友達やご家族用のプレゼントととしてご購入下さる方も多く、ラッピングにお時間がかかってしまいました。  お隣のcourircourirさんが、てんぱっている私に変わって写真を撮って下さいましたのでご紹介します。

 

皆さん、鏡をみてどれが似合うかじっくり選んで下さっていました。

 

 

 

 

小さな店内の中央に10人の作家様の、素敵なブローチが並んでいます。

 

是非、県内外の作家さんのブローチを見に来て下さいね!!!

 

お気に入りをブログやFacebookを見つけて下ってる皆様。なるべく早くご来店下さいね。

 

 

ブローチten / comments(0) / trackbacks(0)
ブローチten 出展作家様紹介 『courircourir』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

県外の作家様をなるべく集めたブローチtenですが、今年の2月からリニューアルしたStrawberry-Field店内のhanonのお隣さんで、アトリエともの作りカフェを経営されている『courircourir』さん。

 

迷わずブローチtenへの出展をお願いしました。

 

ミルピースよりもかなり若く、綺麗なのは言うまでもありませんが、物作りに対する考え方や、ハンドメイドに携わってきた期間はかなり長い作家さんであり、教えて頂く事が山のようにあり、毎日お勉強させて頂いています。

 

一番の違いは、ミルピースはおしゃべりが好きで喋り出したら一切手が動きませんが、courircourirさんは私との話をしながらも手が動き、お客様とも笑顔で話しながら手が動いています。

 

常に作品を作っておられるのです。

 

iPhoneImage.png

 

 

ワイヤーで作ったブローチ。本当にすっばらしい・・・・・・(過保護のカホコちゃんにハマってるcouirucourirさん。の最近の口癖で表現してみました (笑))

 

作品数が少ないので、気になる方はお早目にどうぞ!!!

 

http://picbear.com/courircourir_w_

 

ブローチten / comments(0) / trackbacks(0)
ブローチten出展作家様紹介 『koharubiyori』様

JUGEMテーマ:handmade

 

先程ご紹介した 『yama_ni』さんと一緒にアトリエで作業されている 『koharubiyori』さんは革を

 

使って作ったブローチを納品して下さいました。

 

 

革好きにはたまらない作品です。

 

同じ△を使った作品でも色合わせで随分違った印象になりますよね〜〜〜

 

 

こちらはイメージ画像です。店内にどのお色が並ぶかはお楽しみ・・・・・・・・

 

この他にお花のブーケタイプもあります。

 

https://www.instagram.com/koharubiyori109/

 

ブローチten / comments(0) / trackbacks(0)