ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
クリスマス直前SALE&福袋 開催中

 

今日は福袋販売と仕入雑貨20%OFFのサービスデーでした。

 

寒い中ご来店、ご購入下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

 

福袋の方、まだ残っています。是非、ご来店下さいね・・・・・・・・・・・・・。

 

福袋ご購入の方でSNSでご紹介下さったお客様の中から、抽選でhanon雑貨で使えるお買いもの券をプレゼントします。

 

是非、hanon雑貨の福袋のご紹介をお願い致します。

 

福袋の方が減ってきたので、新しい企画を考えました。以前にした事があるので新しくはありませんが・・・・・・・・・・

 

復活。。。。。。。。『マスキングテープ詰め放題』  チャレンジ料 500円。

 

インスタグラムをされている方は明日のお昼前までライブ配信が見て頂けると思います。

 

ブログやFacebookの方はこちらをどうぞ・・・・・・・・

 

 

透明の小袋に詰めれるだけ詰めて下さい。

 

 

テープがちゃんと締まるのが条件です

 

時間をかけて詰めて頂いた結果

 

 

 

7個。総額1962円

 

チャレンジ料金は500円なので1462円もお得に・・・・・・・・

 

mtやマークスお小さいタイプのマスキングのみですが、種類はかなり豊富です。

 

マスキングテープ詰め放題では、最高額を出した方い優勝賞品を用意しています。

 

合計金額がトップの方が優勝となりますので、ふるってチャレンジして下さいね。

 

暫定一位・・・・・・・M&Nさん    1962円です。

 

さぁ、2000円以上の方はでるでしょうか???

 

 

 

 

 

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
2017年年 『クリスマス直前SALE』&『福袋』

 

いよいよ明日から、雑貨hanonの歳末SALEです。

 

仕入雑貨が全て20%OFF。

 

クリスマスグッズはもちろん、マスキングテープも20%OFFです。

 

そしてもう一つのお楽しみは・・・・・・・・・

 

福袋です。

 

中身の公開福袋をご紹介いたします。

 

Aセット・・・・・・・・・・ガーデニング好きの方の為のセット

 

 

底がネットになった木箱。 寄せ植えに最適なアルミポット色々。多肉のフェイク、かわいいハウス・・・・・。

 

合計金額5000円相当が・・・・・・1500円

 

 

 

 

Bセット・・・・・・・・・カレンダー&ダイアリーセット(2018年用カレンダーとダイアリー)

             定価で2点で1000円以上するのに色々付きます

 

 

ペン立てやぽち袋、マスクケース等々・・・・・・・・

 

合計金額 3000円相当が・・・・・・・800円

 

 

 

Cセット・・・・・・・・・・・毎年お馴染みのブレッド缶セット

 

 

ブレッド缶だけで3500円にホーロキャニスター3点セットを付けて・・・・・・1500円

 

 

 

Dセット・・・・・・・・・かご&ドライセット

 

 

 

3000円相当・・・・・・・・・・・・・800円

 

 

 

Eセット・・・・・・食器セット

 

 

この写真の他に木製プレート1枚とコースター2枚が付きます。

 

総額300円相当が・・・・・・・・・・・・・・800円

 

 

以上5点を中身ご紹介しました。他に中を紹介しないワンコイン福袋があります。2000円相当が500円の福袋・・5点

 

以上10点の福袋2点の中に500円のお買いもの券が入ってます。

 

お買い物券は2018年1月中。雑貨hanonで使えます。このお買物券は委託作品にも使えますのでお年玉だと思ってお使い下さい。有効期限がありますので期限切れにご注意ください。

 

 

 

これだけではありませんよ〜〜〜!!!

 

委託作家の

 

ロコミュゼさん

 

 

 

PMRさん

 

 

 

ちゃ〜む♡さん

 

 

が福袋を準備して下さっています。

 

どうぞ、この機会に是非ハンドメイド作家様の福袋をお買い求め下さいね。

 

 

仕入雑貨の中身公開福袋はお一人様一つでお願いします。

 

中身公開福袋と、委託作家様の福袋購入はOKです。

 

また、中身公開の福袋とワンコイン福袋の組み合わせもOKです。

 

数に限りがありますのでご協力の方お願い致します。

 

明日は朝10時〜OPENします。早いもの勝ちですので、気になるものがある方はお早目にご来店下さい。

おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品紹介 『こはく』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

本日、『こはく』さんが納品に来て下さいました。

 

 

これはチャックが2個付いたポーチ。通帳入れにピッタリですね。

 

いつも思うのですが、布小物作家さん方は、チャックを付けるのがとてもお上手ですよね〜〜〜〜。

 

ミルピースはもともとお裁縫は好きではありません。特にチャックが面倒だと思うんです・・・・・・・・・・。

 

それなのに、そのチャックを2個も付けるなんて・・・・・・・・・・。

 

『好きこそものの上手なれ・・・・・・』って言葉ありますが、好きでない事はやっぱり上手にならないもんです。

 

裁縫が好きでないのに、何故ハンドメイド雑貨屋さん???

 

どちらかと言うと編み物方が好きなんです。今は全く作品が作れていませんが・・・・・・。来年こそは・・・・・

 

???  この台詞毎年、年末か年始に書いてる気がします・・・・・・・・・。

 

不言実行じゃないといけないのに、有言不実行になってます沈

 

あっ!!!  来年の目標。『口動かさずに、手を動かす』・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お喋りが止まらくなったら、誰か止めてくださいね!!!

 

 

こちらは少し大きめのペンケースにもなるキャラメルポーチ。

 

先程も書きましたが、布で全然違ってくるでしょう!!

 

この生地、あんまり見たことのない柄で、ミルピースの目にとまりました。

 

この、ブログに載せている作品は、ミルピースの独断と偏見で納品して頂いた作品の中で目にとまったものをご紹介しています。

 

作品の中のほんの一部なので、お店でじっくり見て好きな柄や形を選んで下さいね。

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品紹介 『chihaya』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

雑貨hanonの委託で一番多いのが布小物の作家さんです。

 

その中のお一人chihayaさん。

 

 

 

ペンケース、コロンとしてかわいいですね〜〜〜!!  学生さんはもちろん主婦の方もバッグにペンとメモ帳があると何かと便利。今頃の方はメモ帳じゃなくてスマホのメモ欄にメモルのかな〜〜〜???

お買いもの前にも、いらない紙に書くんじゃなくてスマホに入る物をメモしていくのかな???

ペンケースの事書くのに、どんだけ話がそれていくやら・・・・・・・・・・(笑)

 

 

 

こちらは、移動ポケット。布が落ち着いた感じなので大人の方でも使って頂けそうですね。

 

同じ布小物作家さんでも、布選びで雰囲気がガラッと変わります。

 

そんな事も心の隅においてブログのお写真を見て頂けると楽しいかも???

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品紹介 『babachan』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

hanon雑貨の委託作家さんの中でも、群を抜いてイベント出展経験が多いのが『babachan』さんです。

 

今年も17か所の県内色々なイベントに出展されたそうです。今年のイベントのお話を色々お聞きしましたが今年の秋は天候に悩まされたそうです。10月11月の週末は本当に雨が多かったですものね〜〜〜!!!

 

主催者さんの気持ちや苦労を思うと、本当に大変だっただろうと想像が付きます。また、出展された作家さん方もテントが飛ばないように、大切な作品が濡れないようにどんなに気を遣われた事でしょう・・・・・・・・・。

そんな大変な思いをしても、お客様の笑顔や喜びのお声を頂くとまた頑張ろうって思うんですよね〜〜〜!!!

 

県内だけでなく、全国的に本当にハンドメイドイベントが盛んになってきました。さてさて来年はどんなイベントに参加出来るかな?????

 

zakka hanonも今年よりも一つでも多くのイベントに参加出来ればな〜〜って思っています。

 

話を戻します。県内の色々なイベントに参加されているので、『babachan』さんの作品やお顔をご存知の方も多いのでは???

 

 

かわいい形のポーチ。レースが付いていてかわいいハート

 

 

こちらの形も素敵!!!

 

半月ポーチは何を入れたらいいかしら???

 

 

こちらは、クリスマスオーナメント。小さいから手間がかかるのにすご〜〜〜〜い!!!裁縫が好きじゃないと作れませんよね〜〜

 

ハンドメイドのオーナメントを一つ加えると、ツリーがほんわか暖かい印象に変わるから不思議!

 

パッチワーク経験があるbabachanは小さな布小物が多いですが、小さなものほど手間と時間がかかるんですよね・・・・・・。

 

『babachan』さんの一手間のかわいさを是非ご覧になって下さいね・・・・・・・・

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品紹介 『calm』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

編み物と言えば、やっぱり冬ってイメージがありますね〜〜〜

 

とは言え、今は麻ひも籠バッグも年中OKだし麻ひもと布を組み合わせたり、麻ひもと毛糸を組み合わせたり・・・・・・・・

 

 

手がスッポリはいるタイプの手袋・・・・・・・・・・

 

指先が出る手袋・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どちらが使い易いですか???

 

車で出かけるミルピースは普段手袋をしません。でも旅行等で車を使わない時急に手袋が必要と感じるんですよね〜〜〜

 

自転車や徒歩でお買いものに行くって方は必需品ですよね〜〜〜。

 

また受験生の皆様はてが冷たくなりませんか???

 

ペンを持つ指先が出ていたら便利ですよね〜〜〜

 

レジをしていると、お金を出して頂いたときどうしても指先にめがいってしまいます。

 

あかぎれや、しもやけをの手をされてる方も、最近ちょくちょく見かけます。

 

どうか、あまりひどくならないように気を付けて下さいね・・・・・・・・・・・・。

 

calmさんの手袋、現在少し品薄ですが是非防寒にお役立て下さいませ。

 

 

帽子とネックウォーマーでぬくぬく感を出すと、麻ひもバッグも馴染みませんか???

 

あったかcalmさんのニット小物を是非見に来て下さいね〜〜〜!!!

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品紹介 『ichika』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

ichikaさんのこの麻ひもミニ籠。

 

お値段がお手頃で、大人気作品になっています。

 

 

 

今回はネコちゃんバージョンかな???

 

この籠にプレゼントを入れて、クリスマスプレゼントにラッピングしても可愛いですよ!!!

 

 

こちらのコースターも素敵!!!

 

ハンドメイドのコースターを加えるだけで、ほっこり心が暖かくなりますよ〜〜〜!!!

 

手間がかかった編み方なのに、これまたとてもリーズナブルなお値段です。

 

ハンドメイド作品に関しては、全て作家様方にお値段を付けて頂いています。「えっ??」この値段でいいんですか???

 

ってお言葉を耳にします。私も時々作家様に同じ言葉をおかけしますが、この値段で良いそうです(笑)

 

そんな驚きの作品が店内のあちこちにありますので、宝探し感覚で探して見てくださいね〜〜〜 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品紹介 『You』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

まだ、クリスマスが終わっていませんが・・・・・・・・・・・・

 

店内にはクリスマスソング、オルゴールバージョンが流れているなか、いち早くYouさんが納品して下さったしめ飾りリース。

 

 

素敵でしょう!!!   しめ飾りは似合わないと思ってる洋風のお家にもこれなら飾って頂けるのでは???

 

来年戌年なんですね〜〜〜!!!

 

うちのかわいい看板犬??チワワンズにも頑張ってもらわなくては・・・・・・・・・

 

 

 

お花が違うとリースの雰囲気もガラッと変わりますね・・・・・・・・・

 

ちょっと早い気もしますが、来週のクリスマスが終わったらあっと言う間に新年です。

 

是非、お買い求め忘れがないようお早目に準備して下さいね〜〜〜!!!

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品紹介 『ちゃ〜む』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

 

今年も残り半月です。いやいや早い早い!!!

 

年末やらなければいけない事が山のようにあり・・・・・・・・・・・

 

もう、焦りまくりです。

 

そんな落ち着かない時期ですが、忘年会、クリスマス会に続き新年会、同窓会等々行事も一杯ですよね・・・・・・・

 

その時々の服装に併せてバッグも持ち替えるのでは??????

 

やりがちな失敗あるあるで、バッグを替えるたびに何か移し忘れることないですか???

 

あっ!!!  しまったあのバッグの中のあのポケットに入れてたから・・・・・・・・・

 

 

そんなうっかりを防いでくれるのがこのバッグインバッグ。

 

この中に分類してバッグにインすれば、バッグを替えても次のバッグにイン。大事な物をひとまとめにしていたら例えハンドバッグに入らなくても、この中のものを必要な物だけ移動し、元に戻したら忘れ物予防になりそうです。

 

もちろん、バッグにインしなくてもお散歩バッグや近所のスーパーにこのまま持って行っても凄くかわいいですよ〜〜〜

 

 

小さなミニポーチまで付いて至れりつくせりです。

 

以上はちゃ〜む♡Hさんの作品です。

 

続いてちゃ〜む♡Yさんの作品は・・・・・・・・・・・・

 

 

コロンとした形がとってもかわいいがま口ポーチ。ちょっとアンティーク風な口金が編み糸との相性がいいですね〜〜〜

 

 

 

ミルピースはバッグはショルダー紐があるのが好きです。肩からかけれるとお買い物を一杯したとき両手が使えるから・・・・・

 

小ぶりなショルダーバッグ。こちらもお散歩や近所へのお買いものに便利そうです。

 

布なので軽いのがいいですよね〜〜〜!!!

 

それぞれお好みがあるかと思いますが、委託作家の皆様も試行錯誤しながら色々な形のバッグを作って下さっていますので、お手にとってじっくりご覧くださいね。

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
12月のハンドメイド作品紹介 『PMR』さん

JUGEMテーマ:handmade

 

PMRちゃんの12月の新作。是非、クリスマスディナーに使って欲しい食器です。

 

 

サンタがとってもかわいいですよね〜〜〜〜〜サンタ

 

12月18日〜22日(20日(水)を除く)4日間。クリスマス直前セールを開催します。

 

その時、委託作家さん方の福袋も並ぶ予定ですが、本日PMRさんが福袋の納品に来て下さいました。

 

 

 

5点納品して頂きました。   食器類やガラスの作品なので、かなり重量があります。

 

お値段の倍の内容が入っているそうです。(私も中にどんな作品が入っているか全く知りません^^;)

 

何が入っているのか分からないのも楽しみですし、入っている物が見えて安心できるのもいいですよね〜〜〜!!!

 

仕入雑貨はどちらのタイプも作りますので、『クリスマス直前セール』にお越し下さいね〜〜〜

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)