ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
3月のハンドメイド作品紹介 7 

JUGEMテーマ:handmade

 

本当に暖かい日が続いています。お天気も良く桜の花も満開ですね。

 

この週末はお花見をされる方も多いのかしら???

 

イベントの季節になり県内のいろんな場所でハンドメイド関連のイベントが開催されるようでそちらも楽しみですね〜〜〜

 

やっと我が家の桜も満開に・・・・・・・・

 

 

本当に大きくなった娘っちの記念樹です。(どこまで大きくなるか少し不安アセアセ・・・・・・です)

 

さてさて、あちこち色んな色の咲き乱れるこの季節、心がウキウキしてきますよね〜〜〜

 

 

 

Barley Barleyさんのドライフラワーも色鮮やかなドライがあってとてもきれいですよ〜〜〜

 

 

 

 

こちらは玄関にピッタリの印鑑入れがついた壁飾り・・・・・・・・

 

 

新生活を始めた方もマンションの玄関にお一ついかがですか?????

 

宅急便やさんが来たときすぐにハンコが見つかりますよ〜〜〜

 

下のフックにはカギをかけて〜〜〜

 

これは本当にアイディア抜群の作品です。

 

明日で3月も終わりですね〜〜〜

 

お別れもあり少し寂しい3月でしたが、4月からは新しい年度が始まります。

 

新しい環境になる方も多いかと思いますが、体に気を付けて頑張ってくださいね。

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月分のハンドメイド作品紹介 6

JUGEMテーマ:handmade

 

3月分のハンドメイド作品紹介です。

 

 

こはくさんが納品に来てくださいました。

 

とってもかわいい柄の布を使ったポーチです。

 

向かって右側はレースの上下で切り替えがしてあります。

 

ポーチはいくつあっても嬉しいですよね〜〜〜。

 

何を入れるか考えるだけでも楽しくなってきます。

 

 

 

Youさんのブローチもウキウキしてくる作品ですね〜〜〜。

 

愛媛といえばやっぱり『ミカン』・・・・・・。一つでもかわいいのにぶどうまでついてます

 

 

『この子は誰???』ってYouさんに率直に質問をぶつけたところ

 

『???』ご本人もわからないみたい。

 

それなら私が・・・・・・・・って言ったものの、なかなか浮かばない。

 

誰か、このかわい子ちゃんにお名前を・・・・・・・・・

 

 

 

Youさんが納品してくださったとき、お花のプレゼントを・・・・・・・

 

一見、ミモザに見えますが『アカシア』のお花。素人目にはあまり区別ができませんが葉っぱが違うので多分アカシアではないかと・・・・・・・。

 

ちがうがな!!って思う方はコメント欄から教えてください。

 

もう一つの花はこちら・・・・・・

 


 

薄い桃色ががった白いお花。

 

とてもゴージャスこのお花は『アセビ』???

 

???お花の種類や名前が多くて覚えきれませんが、知らないお花を頂き調べるのも楽しいひと時です。

 

お花が次々と咲き本当に楽しい季節になってきました。店内でもお庭にも珍しい植物が見れる雑貨hanonに是非お越しくださいね。

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 5

JUGEMテーマ:handmade

 

高知の『Petit Camion』さんから納品がありました

 

 

新作のブローチです。台紙も変わってとっても素敵!!!

 

 

ピアスとイヤリング。こちらも台紙がバージョンアップ。

 

ピアスとイヤリング、チタン、樹脂の項目があり赤印のチェックがあるのでとても分かりやすくなりました。

 

ドライのお花が入った耳飾りはこれからの季節にピッタリですね〜〜〜

 

 

ichikaさんの素敵な作品です。

 

レース編みポットホルダー

 

使うのがもったいない感じですが、キッチンの飾りにしてもかわいいですね!!!

 

 

 

 

デイジーのコースターもありますよ!!

 

2枚組になっています。

 

 

 

お好きな色のセットを選んで、春のテーブルコーデにいかがでしょうか???

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

 

 

 

昨年から、ハーバウムが大ブームですね〜〜〜

 

雑貨屋さんや、お花屋さんでよく見かけます。でもこのタイプは初めて見ましたよ〜〜〜

 

PMRさんのオイルランプ。特別なオイルが入っているそうです

 

蓋がしていないので、お店で見るときは取り扱いにご注意お願いいたします。

 

 

 

四角い大皿。このワンちゃんシリーズ。ワンちゃん好きにはたまらないです

 

 

 

 

ちゃ〜むYさんnも納品に来てくださいました。

 

 

大柄のお花が素敵ですね〜〜〜。物を一杯入れてお出かけするママさん方にお勧めのバッグ。ママーズバッグにしたらとってもかわいいのでは???

 

 

こちらは落ち着いた色のお花。このパンプキンバッグもたっぷり物が入りそうです。

 

 

 

 

春から夏はcalmさんの麻ひもバッグもいいですよね〜〜〜〜

 

お好みの色や大きさをお選びくださいね〜〜〜

 

 

後ろのぼってりした形のバッグは持ち手の色が色々ありますよ〜〜〜

 

店内の雑貨もすっかり春めいてきました。どうぞ雑貨hanonに遊びに来てくださいね〜〜

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド委託作品紹介 3

 

本当に暖かくなりました。今年は冬が寒かっただけにこのところの気温の高さにビックリしてしまいます。

 

桜の開花ももうすぐのようですね〜〜〜

 

 

がま口ポーチ作家のuluさんもとても春らしくてかわいいポーチを納品してくださいました。

 

 

 

babachanさんは新入園、入学グッズを納品してくださいましたよ〜〜〜。

 

今年も県内のイベントに多数ご出展される予定だそうです。

 

 

 

かわいいパンダさん柄ですね〜〜〜

 

ロボット柄もありますよ〜〜〜

 

 

雑貨hanonに是非見に来てくださいね〜〜〜

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
クイズの答えと当選者発表
先週金曜のクイズに多数応募して下さいまして、ありがとうございました。
ではでは

クイズ答えを発表します。

大多数の方が正解でした。

iPhoneImage.png

右がミルピースです。

どうも、髪型でわかったようです。靴と靴下でばれるかなと思って写真の足元は切ってみたんですが〜〜。

失敗! 失敗!

そして、正解者の中から厳選なる抽選の模様はインスタのストーリーで投稿しています。

雑貨hanonからのスペシャルなプレゼントは、『inuhuku』様に決定しました。おめでとうございます。

中身はこれです



特別プレゼント(オリジナル商品券) の正解者はいませんでしたので、次回のプレゼントに持ち越します。

次回は、2000円のオリジナル商品券にバージョンアップします。
店主、思い付きクイズがいつ出題されるか、分かりませんのでお見逃しないように〜〜。


応募してくださいました皆様、本当にありがとうございました。

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド委託作品紹介  2  

JUGEMテーマ:handmade

 

お雛様は3月3日ですが・・・・・・・・・

 

ここ四国地方は旧暦でお祝いするので4月3日まで飾れますよ〜〜〜

 

お待たせしました、Barley Barleyさんのお雛様が先日入荷しました。

 

 

 

お手頃な価格でとてもコンパクトなので、出し入れも簡単です。

 

お玄関やお部屋にお一ついかがでしょう???

 

 

続いて、ちゃ〜むHさんが納品してくださった作品のご紹介です。

 

 

とっても優しいお色のくまさん。とってもかわいいですね〜〜〜。

 

このバッグインバッグなら小さなお子様がお出かけバッグとしてお使いいただくのもいいかも???

 

同じくまさんでも、こちらのくまさんは少し大人っぽいですよ〜〜〜

 

 

北欧柄の生地がすごくおしゃれです。

 

ちゃ〜むHさんは色々な事にチャレンジして下さり、少し大きめのショルダーバッグは長さの調節が効きます。

 

(写真右です)

 

 

 

黒色のアクリルテープでは味気ないとトーションレースを縫い付けてくださった肩紐。取り外しもOKです。

 

色々な方のご意見を聞きながら、日々進化しているバッグを是非見に来てくださいね〜〜〜

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
プレゼント企画
久しぶりのプレゼント企画

ミルピースはどっち???

向かって右か左でお答え下さい。




コメント欄にお名前と答えを書いてご応募下さい。

雑貨の詰め合わせを正解者の中から一名様プレゼント致します
- / comments(14) / trackbacks(0)
3月のハンドメイド委託作品紹介 

JUGEMテーマ:handmade

 

巾着tenのお礼が大変遅くなってしまいました。

 

インスタグラムとブログの並行作業は私にとっての課題です。

 

お礼を書いたつもりなのが、インスタグラムだけで・・・・・・・・・。

 

ブログを長きにわたって読んでくださってる皆様には大変失礼なことをしています。

 

ごめんなさい。2月27日に無事巾着tenを終了しました。

 

ご来店くださった皆様、お買い求めくださった皆様、そして出展して下さました作家様に心よりお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

さて本題の3月の委託作家様方の作品紹介です。

 

TONYさんのグラニーバッグ。

 

パッチワークされた布の切り替えが素敵ですね。

 

 

 

 

ロコミュゼさんはリメ缶、リメ鉢をたくさん納品してくださいましたよ〜〜〜

 

 

 





 

 

 

 

PMRさんの食器。白いお皿は使いやすそうですね〜〜〜〜

 

下側のお花のお皿も春らしくてとても素敵です。

 

 

 

 

 

Youさんが春らしいリースを納品してくださっています。

 

 

 




 

 

ラパンさんも春らしい作品を納品してくださっていますよ!!!

 

 

『マーガレットシリーズ』のフリートレイ

 

以前に納品してくださっている蓋つきかごとお揃いです。

 

 

 

雑貨hanonの店内も春らしくなってきました。
是非、遊びに来てくださいね〜

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2018年春

毎年、書いているこの内容。


やっと本日 確定申告の入力終了しました。本当に成長しない私
今年は企画展を2月後半にいれてししまった。「やらかした〜〜」って思った時は既に遅し。本当なら企画展までに済ませるはずが〜〜。やっぱり出来ず、ここ一週間は毎日数字とにらめっこで、目もしょぼしょぼ!

肩もコリコリ。




菜の花や桜も咲き始めました。







お別れと出会いの春

皆さんにとって素敵な春になりますように〜〜
 

その他 / comments(0) / trackbacks(0)