ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
5月のお休みについて
ゴールデンウィークの前半、いかがお過ごしだったでしょうか???

さて明日から5月ですね〜〜。

カレンダーは近日中にアップしますのでしばらくお待ち下さい。

取り急ぎ、ゴールデンウィーク休みについてお知らせします。

明日、5月1日は振替休業を頂き、12日土曜日の第2定休日と入れ替えます。

1日(火曜日)〜6日(日曜日)までゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。

そのあとは、水曜日、日曜日が定休日です。


気候が良いこの季節、楽しい連休をお過ごしくださいね〜。

また、連休後に色々なお話を聞かせて下さいね〜。

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 6

気候が良くなり、県内のあちらこちらでハンドメイドのイベントが開催されています。

春の訪れとともにお仕事&ハンドメイドのイベント出展で超多忙な日々を過ごしの作家さんのお一人がbabachanさんです。

平日はお仕事、土日はイベント出展で 『いつ休んでいらっしゃるのだろう??』っていつも感心してその活躍ぶりを拝見しています。 それに加えて作品製作していらっしゃる本当に凄くパワフルな作家さんです。




これから、大活躍する水筒の肩かけ紐カバー
特に園児さんや、小学校低学年の皆さんにおススメ。ランドセルだけでも重いのに、水分補給が必須になるこれからの時期は、たっぷりのお茶が必要になります。 薄着の上これがかなり重たいので、肩紐が方にあたり小さなお子様にはかなり辛い通学になるんです。

そんな時babachanさんのこの水筒肩紐カバーが優しく肩を保護してくれます。マジックテープですので着脱も簡単。しかもリバーシブルで使えます。

 

これと同じくシートベルトカバーもありますので、大人の方でシートベルトが苦手な方は是非こちらをどうぞ・・・・・・

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 5

JUGEMテーマ:handmade

 

4月も後半になって委託のハンドメイド作品を慌ててご紹介してすみません。

 

4月は新年度が始まり何だかバタバタと過ごしていました。委託作家様方も新学期とイベントの春で納品が少しずつずれたのもあり、先週がイベントラッシュだったような〜〜〜

 

少し店内が寂しくなっていましたが、またまた盛沢山に増えています。

 

ゴールデンウイーク前に是非お越しくださいね〜〜〜

 

 

Barley Barleyさんのこちらの作品。  ご紹介しようと写真を撮っていたのですが、先日早速お嫁に出ちゃいました。

 

こちらが勝手に納品の時これが・・・・・・・・って写真を撮っているのですがそう言う作品に限ってすぐにお嫁にいくっていう

 

雑貨hanon 『ある、ある』です。ご購入くださいましたお客様、ありがとうございました

 

 

 

 

こちらのうさぎちゃんもかわいい〜〜〜〜〜

 

すご〜〜く悩まれていたお客様がいらっしゃいましたが、こちらは残念お嫁に行けず・・・・・・・・・・・・・

 

まだかわいいこちらの作品や、ほかにもかわいいBarley Barleyさんの作品がありますので是非見に来てくださいね!!!

 

 

 

かわいいと言えばこちらのブローチ

 

 

何ともかわいいお顔とひとりひとりが違う髪型や表情をしていて・・・・・・・・・・・・・・・

 

Youさんのお顔ブローチは大変人気の作品です。

 

お気に入りが見つかったらお早目のご購入をお勧めします。

 

ベレー帽の女の子はなかなかおシャンティーですよ〜〜〜〜〜〜

 

店内に残っていたYouさんのリース。少しお値段が下がりお買い求めやすくなりました。

 

 

とっても綺麗なリースを是非、お家のインテリアに加えてみてください

 

可愛いい物やお買い得なものはGW前にご購入くださいね〜〜〜

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

 

春の砥部焼祭りも終わりました。

 

お天気も良く、暑いくらいの気温でしたね~~~本日22日(月)はお天気が下り坂。今にも雨が降りそうな空模様になってきました。

 

あんまり暑すぎるのも困りますが、ゴールデンウィークは晴れて欲しいですね〜〜〜

 

行楽シーズンにピッタリTONYさんのウエットティッシュケース、色柄大きさが揃っています。

 

お出かけのバッグの中には小サイズ。お家には大サイズをご準備下さいね〜〜〜。

 

きっと、大活躍しますよ!!

 

 

 

こちらはマルチポーチ。

 

 

バッグの中でごちゃごちゃするものはこのポーチに一まっめ。

 

私だったら通帳入れにするかな???

 

見えるポケットにペンやカード。色んな使い方ができそうですね〜〜〜

 

ポップな色と柄が気分をウキウキさせてくれそうです。

 

こちらもTONYさんの作品です。

 

 

 

続いてchihayaさんの作品のご紹介。

 

かわいい、ウッドボタンのヘアゴム。

 

ハンドメイド作家さん方はお客様の声に耳を傾け、日々進化した作品へとステップアップされています。

 

このヘアゴムも、強度がさらにアップしました。

 

お客様の意見を頂戴して、それを作家様にお伝えする橋渡し役も私の大事な仕事だと思っています・。

 

買っていただいたハンドメイド作品へのご意見や、ご感想も遠慮なく言ってくださいね!!!

 

 

 

 

 

ポーチを作られている布作家さんが多いのですが、それぞれ布の選び方で作家さんの個性が出ますね〜〜〜

 

chihayaさんは、かわいい布と渋めの柄の布が半々なのが特徴です。

 

このパンダさん柄はもちろんかわいい柄で、子供さんが大好きそうな柄ですね〜〜〜

 

と言っても可愛すぎず、大人の方も使って頂けそうです。

 

 

傘をさしているパンダさんをご紹介しているといよいよ雨雲が近づいてきたようです。

 

これからのお出かけの方は雨傘のご準備をお忘れなく!!!

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
花盛りのガーデン

JUGEMテーマ:handmade

 

春真っ盛り・・・・・

 

ストフィガーデン&ミルピースガーデンともに花盛り・・・・・・・・

 


 

 

 

タイムのお花も満開。

 

 

紫のクレマチス

 

 

 

ちょっとピンクががった紫のシラン

 

 

白い花とピンクの花が混じって咲くこのお花。名前がわかりません

 

 

 

ハナミズキも咲いてます。

 

四季折々の花が楽しめるそんなお店です。

 

窓際のお席で季節を感じながら春のひと時をお楽しみ下さいね〜〜〜〜〜

 

atelier_courircourirさんのドリンクはどれも美味しいですよ〜〜〜

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

4月も半ばを過ぎました。新生活、新学年にも慣れてきた頃でしょうか???

 

お別れやお祝いなどで3月、4月はプレゼントをお買い求め下さるお客様が多くご来店くださいました。

 

そんな中で、お勧めしたのがこちらの作品

 

 

がま口ポーチは誰もが喜んで下さる作品だし、お値段もリーズナブル・・・・・・・

 

 

 

 

大きさやカラーバリエーションが豊富なuluさんのがま口ポーチはプレゼントにピッタリ!!!

 

 

年齢問わず喜んで頂けます。

 

 

これからの時期、母の日プレゼントにいかがでしょうか???

 

 

こちらの作品も母の日のプレゼントにピッタリ!!!

 

 

 

お花好きのお母さんへのプレゼントにいかがでしょう。

 

ハーバリウムはPMRさんの作品です。

 

また白磁のお皿ににかわいい転写紙を貼って専用の窯で焼いて仕上げているPMRさんの食器はかわいいですよ〜〜〜

 

 

『いつもありがとう』とか『感謝』とか口に出して言いにくい言葉もこのお皿をプレゼントしたら十分伝わりますね〜〜〜

 

雑貨hanonには幅広い年齢の委託作家様がいらっしゃいますので、母の日ギフトにピッタリのハンドメイド作品が見つかる

かも???

 

是非、雑貨hanonに母の日のプレゼントを探しに来てくださいね〜〜〜

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介 2

JUGEMテーマ:handmade

 

4月、やっぱりバタバタしてしまいますね〜〜〜〜〜

 

ちゃ〜むYさんの編みがま口。

 

布のがま口ポーチを作る方は多いですが、編んだがま口のポーチは少なく、コロンとした形が目を引きますね!!!

 

 

 

同じく ちゃ〜むYさんのパンプキンのバッグ

 

荷物を一杯もって歩く人に、お勧めです。

 

たっぷり入りそうです。

 

 

 

 

続きましてちゃ〜むHさんのポーチ&コインケース

 

鳥の柄が北欧ぽいですね〜〜〜

 

 

 

ちゃ〜むHさんはラミネート生地を使って小物を作ってくださっていますが、このバッグインバッグが

代表作といってもいいくらいですね〜〜〜

 

 

 

 

色柄ともに豊富に揃っていますので是非雑貨hanonに遊びに来てくださいね〜〜〜

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
ハンドメイドマルシェ「つなぐ」のご報告

先週は本当に暑かったり寒かったりでしたね〜〜。

季節の変わり目で体調を崩したりされてませんか??

新年度が始まり、ちょっと大きめの制服、ピカピカの自転車に乗って帰宅する中学一年の男子生徒を見てると、可愛くて可愛くて、思わず見とれてしまったミルピースです。3年後には大きく成長して、制服もチンチクリン(笑)になって卒業していくんでしょうね〜〜。

春休みの最終日にエミフル松前で開催されたハンドメイドマルシェ「つなぐ」に初出展してきました。

初めての事にチャレンジする時は、大人も子供もワクワクドキドキするのは同じ。この歳になっても不安で不安で…。ディスプレイが上手くいくかなぁ??忘れ物はしないかなぁ??寝坊しないかなぁ???

前々日、前日の委託作家さんの作品を見ていると、その不安は最高潮に…。
バッグ類がとにかく多くて、絶対に棚を持っていかないと飾りきれない。でもミルピースのフリード君に載る什器にも限界が…。

土曜日の営業後にとりあえず、什器だけエミフルに運びました。そこでまたまたビックリ!お店でメジャーで測って什器の長さを計算したら入るはずの机が並ばない!これはパニック…。

当日の朝まで、色々と考えてみたけれど実際に並べてみないと出来ないと開き直り、当たって砕けろの精神でお手伝いの作家さんと娘さんに手伝って頂き試行錯誤しながら、何とかオープンの10時までにディスプレイを完成する事が出来ました。

その試行錯誤したディスプレイの画像はこちらです。

お手伝いの作家様が撮ったお写真をお借りしました。









ディスプレイを完成してからは、安堵したのと、沢山のお客様に見て頂けたので楽しくて、あっと言う間の7時間でした。

hanonブースにお立ち寄り頂きましたお客様本当にありがとうございました。
お手伝いして下さいました、作家様、作品を委託して下さいました作家様、ありがとうございました。


ディスプレイや撤収のお手伝いをしてくださったMさん。完全ボランティアでのお手伝い本当に感謝しています。ありがとうございました。


最後の最後になりましたが、主催のtubomi様、つなぐの実行委員会の皆様、二日間、テキパキと働いておられて本当に素晴らしいと感じました。気配りと目配りが出来ていて、見習わなければと思います。

本当に素敵なイベントに参加させて頂きありがとうございました。

明日12日は、4月始めの予定でもお知らせしていますが臨時休業させて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の上ご了承下さい。

また、14日土曜日は第2土曜日の定休日です。お間違えなきようお願い致します。
おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
『つなぐ』のおしらせ

入学式や入園式の季節 になりました。
新しいお友達や先生との出会いがあり、ワクワクドキドキ

新学年の準備に忙しい毎日をお過ごしだと思います。
さて、来週からはいよいよ新年度がスタートです。

雑貨hanonブースで出展させて頂きます『つなぐ』も4月7日(土曜日)8日(日曜日)2日間開催のこのイベントですが、雑貨hanonは明日8日だけの出展となります。

1日目の昨日もとても沢山のお客様にご来店頂き賑やかなイベントになったようでした。明日も多くのお客様にご来店頂けますように〜〜。

エミフル松前1階のTUTAYA前、エミフルコートでお待ちしています。

雑貨hanonブースでの出展様のご紹介です。

calmさん 編み小物


ちゃ〜むさん バッグインバッグ
布小物、編み小物など

chihayaさん 布小物


cha chaさん 麻ひもバッグ 布小物など

uluさん がま口ポーチ


ロコミュゼさん リメ缶、多肉植物の寄せ植え、リメ鉢など



おしらせ / comments(0) / trackbacks(0)
4月のハンドメイド作品紹介  1

 

3月に寂しいお別れがありました。

 

OPEN当初からの委託作家さん『sora』さんがご主人の転勤で東京に帰られました。

 

元々都会育ちだったsoraさんが(城川町)ー(大洲市)ー(松山)に移り住み、愛媛県在住の6年間はうちのお店でずっと布雑貨を委託してくださった事もありがたかったのだけど、納品のたび子供さん方の成長を見れるのも楽しみの一つでした。

 

そのsoraさんが委託を辞められてしまったのはとても寂しいけど、遠く離れてもみんなsoraちゃん家族のことは忘れません。

 

今までありがとうございました。

 

Tちゃん兄弟。頑張れ〜〜〜Docomo102

 

 

お別れがあると同時に新しい出会いがあるのも春ですよね〜〜〜

 

新しい作家さんが増えました。

 

『大福』さん

 

何ともインパクトがあるお名前の作家さんでしょう〜〜〜

 

ワンちゃんのお名前からつけてくださった作家名だそうです。

 

 

ステンドグラス作家さんです。

 

窓際において陽の光を当てると一段と綺麗ですね〜〜〜

 

 

イルカも素敵に輝いていますね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

続いてこちらは・・・・・・

 

 

 

 

 

赤ちゃんグッズを中心に作品を作ってくださる『suzunone』さんです。

 

 

かわいい素敵な作品を納品してくださいました。

 

 

 

こちらはとってもおしゃれなスタイ。

 

セレブ感満載ですね。

 

かわいいワンピースを着た時もこのスタイならバッチリですハート

 

 

レザーの小銭入れも数は少ないですが納品してくださいました。硬すぎず柔らかすぎず・・・・・・。

 

とてもいい感じのレザーは、手に馴染み使っていくごとにいい味をだしてくれそうですよ!!!

 

新しい作家様をお迎えして新年度のスタートです。

 

雑貨hanonに遊びに来てくださいね〜〜〜

 

 

 

お天気がいい日が続いて、汗ばむほどの気温です。

 

とは言え、陽が沈むとまだまだ気温が下がりますので、体調管理にはご注意くださいませ

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)