ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
6月のお店の予定

 

明日からいよいよ6月です。

 

6月の雑貨hanonの予定をお知らせします

 

 

赤数字が定休日です。

 

緑枠の6月9日(土曜日)と10日(日曜日)は伊予市のギャラリーこごみさんの小さな企画展

 

『風薫る』に出店します

 


 

薄緑の15日(金曜日)は『いちごの日』(勝手に店主が決めたサービスデー)

 

仕入れ雑貨が15%OFFのお得な一日です。<ハンドメイド作品は対象外です>

 

お出かけ前にはカレンダーチェックをお願いいたします。

 

 

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 10

JUGEMテーマ:handmade

 

 

梅雨に入り、雨がザーザー降ったりはしないけどなんだかはっきりしないお天気が続いています。

 

5月後半は、7月の企画展に向けて全国各地の作家様DMでやり取りをしました

 

梅雨に入った地方もあればまだの地方もあり・・・・・・・・・・

 

あっ!!!

 

今回は北海道の作家様とも繋がりました。東京より東の作家様は初めてです。

 

年齢、性別、作る素材も違う作家様のお家モチーフが雑貨hanonに全国各地から大集合します。

 

詳しくはまた後日お知らせしますね〜〜〜

 

どうぞ、お楽しみに・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて、PMRさんの作品のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

食器って本当に色んな形があるんだな〜〜〜ってPMRさんの作品を見て、いつも思います。

 

その色んな形の白磁焼きに色んな柄の転写紙を貼って作る作品は本当に見てるだけで楽しくなります。

 

ワンちゃん好きな方がPMRさんの作品がお気に入りで色んな形の食器を集めてくださっています。

 

猫ちゃん好きの方、お花好きの方こちらの食器はいかがですか???

 

ワンちゃん好きなミルピース。きっとワンちゃんシリーズが好きでそちらの柄の食器のご紹介が多くなっていると思うので

 

今回は猫ちゃんとお花を選んでご紹介しました。

 

それぞれにかわいいですよね〜〜〜

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 9 

JUGEMテーマ:handmade

 

5月も今日で終わりですね〜〜〜

 

GW、母の日、春の運動会と皆様も忙しく慌ただしい1ヶ月だったのではないでしょうか???

 

ミルピースもとてもバタバタと過ごした1ヶ月でした。

 

 

さて、5月から新しく仲間入りした作家様

 

『ぶりこら〜じゅ』様が昨日大きな作品を納品してくださいました。

 

 

ハンドメイド作家様必見です。イベントに出展するときの必需品。ディスプレイ棚。折りたたみが出来、分解できるので運搬が楽です。

 

場所も取らないので、什器として一つ持っているととても便利だと思います。ホワイトの棚板とブラウンの軸柱はどんな作品でも馴染みそうですよね〜〜〜

もちろんお家のインテリアとしても活用できますよ!!!

 

星のペイントがしてあるリメ缶も納品して頂きました。

 

 

 

 

『大福』さんも度々、作品の入れ替えをしてくださっています。

 

 

 

今回はこちらの作品。試験官が4本入っています。

 

とっても面白い作品ですよね〜〜〜

 

季節の花を挿すと素敵だと思います。

 

作品の為、水を入れれないので作品の前にお花を飾ってみました  (笑)

 

 

今、お店の前の花壇のバラが満開です。

 

是非ハンドメイド作品と一緒に楽しんでくださいね!!!

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
臨時休業のお知らせです

大変申し訳ありません。

5月28日(月曜日)は、臨時休業致します。但しお隣のcourircourir さんは通常営業です。アトリエ&カフェをご利用の方は是非お越しくださいませ。

突然の臨時休業でお客様&委託作家様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の上ご了承くださいませ。




5月22日(火曜日)に虹が出てました。
皆様にHappyな事がありますよ〜〜に
お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 8

JUGEMテーマ:handmade

 

昼間は暑くなりましたが朝夕は過ごしやすい気候です。

 

 

Ichikaさんの新作。リネン生地のコースターです。

 

今までと少し違った布合わせが新鮮ですね〜〜〜。

 

 

お馴染みの麻ひものミニミニ籠も淵布が少し渋めの色と柄になりました。

 

色々な作家さんの作品が集まってる雑貨hanonです。ゆっくりじっくりご覧くださいね〜〜〜

 

 

 

 

素敵なお庭が浮かんできませんか???

 

 

 

 

玄関にかけて印鑑を入れて・・・・・・・・・・。

 

何だか日常が少し楽しくなりそうでしょう???

 

ほんの少しインテリアが変わるだけで心がウキウキ楽しくなる・・・・・・・。そんなお手伝いができればいいな〜〜〜〜。

 

そんなことを思いながらハンドメイド作品をお預かりして委託販売をしています。

 

 

日常にほんの少しのエッセンスを・・・・・・・・・・・

 

雑貨hanonで皆様のお越しをお待ちしています。是非ご来店くださいね〜〜〜

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 7

JUGEMテーマ:handmade

 

今日も爽やかな風が吹いています。

 

『You』さんのアクセサリーもこれからの季節にピッタリ!!!

 

コットンパール(?)が風にゆらゆらゆれて素敵・・・・・・・・・・・・

 

 

 


 

 

お客様に頂いた麦の穂を飾ってみました。『初夏を感じませんか???』

 

 

 

ちょっぴり紫のの穂先の麦!!!

 

普通の色の麦も頂きました。お入り用の方はお申し出ください。

 

少しお分けできます♡

 

 

これから暑くなるとやっぱり髪の毛をくくりたくなりますよね〜〜〜。

 

『babachan』のシュシュはとても涼しそうな色と素材です。

 

 

夏は髪の毛をくくって涼しく・・・・・・・・。

 

春から夏に季節は変わっていきますね・・・・・・・・・・。

 

ハンドメイド作品も季節を意識して作って下さっています。

 

そんなことも思いながら店内を見て頂くと楽しさも増しますね〜〜〜。

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 6 

JUGEMテーマ:handmade

 

ここ2、3日は爽やかな風が店内に入ってきて過ごしやすい日が続いています。

 

 

ガーデニングをするには本当に気持ちがいい季節。

 

 

『ロコミュゼ』さんのリメ鉢が入ってきました。かわいい色のリメ鉢はとってもかわいいですよ〜〜〜

 

 

 

 

多肉の寄せ植えをするのにいい感じ。お好きなリメ鉢に多肉を入れて楽しんでください。

 

これから暑くなると、多肉ちゃんたちも元気モリモリ。プクプク成長してくれると思います。

 

おまけ画像ですがTONYさんの多肉も綺麗なお花が咲きました。

 

 

 

多肉がお花を咲かせると本当にかわいくて感動しますよ!!!

 

ガーデニングが苦手な人も多肉から初めてみてくださいね〜〜〜

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 5

 

JUGEMテーマ:handmade

 

 

連投で申し訳ありません。

 

GW後に毎日委託作家様方が納品に来てくださり、そのたびおしゃべりに花が咲く状態で、なかなかパソコンに向かう時間がないという・・・・・・・・・・('◇')ゞ

 

それに加えて母の日プレゼントをお買い求め頂くお客様で毎日、バタバタと過ごしていました。

 

 

 

ステンドグラス作家の『大福』さんも納品に来てくださいましたよ〜〜〜

 

 

ステンドグラスは窓ぎわがよく似あいますよね〜〜〜

 

いい感じに光と風が入り素敵な空間になっています。

 

何気で今、ストフィーガーデンのバラが満開なのでバッグに入れてみたりして〜〜〜笑

 

 

 

 

 

 

ブラシ木の花も咲き、小鳥さんたちも遊びにきてチュンチュンいっています。

 

hanonコーナーには大福さんの鳥たちがところどころで遊んでいます。見つけてみてくださいね〜〜〜

 

おまけ画像

 


向かって左の木の赤い花がブラシの木の花

 

拡大すると・・・・・・・・

 

 

『な〜るほど!!!』って感じでしょうか???

 

あんまり見かけないので、ご来店の際はじっくり観察してみてくださいね!!!

 

 

さてさて今日の最後は編み物作家の『calm』さんです。

 

これからの季節にピッタリの麻ひもバッグ。カラー展開が豊富です。

 

 

持ち手の色が変わると雰囲気も変わりますよね〜〜〜

 

こちらの画像は参考写真なのですが、一眼レフのカメラを入れたいと言うお客様用に少し大きく、色もお好みのお色にして頂いた

 

オーダー品です。

 

 

全体をナチュラル色の麻ひもで、持ち手も深緑で・・・・・・・・

 

ハンドメイドだからできる、世界で一つのバッグになりますね〜〜〜

 

先ほど取りに来られましたが、一眼レフのデジタルカメラの長いレンズをつけたまま、すっぽり入りました。

 

オーダーも随時お受けしていますが、お時間頂いたり対応不可の場合もあります。まず、店主にお問い合わせください。

 

委託作家さん紹介 / comments(2) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

 

皆さんはポーチはいくつもっていますか???

 

私のバッグの中はポーチだらけです。

 

通帳用ポーチ2個、車のカギ用ポーチ、化粧ポーチ等々

 

でも、気が付くとポーチが結構汚れてくたくたになってたりしませんか???

 

ポーチはいくつあっても嬉しい物です。

 

自分ではなかなか買わないけど贈りもので頂くと嬉しい。そしてお値段がお手頃ってことでプレゼントに困っていらっしゃる方にお勧めするのがハンドメイド作家さんのポーチなんですよ〜〜〜

 

雑貨hanonには色々なポーチが揃っています。

 

形や布、素材など様々ですのでそれも見ながら楽しんでくださいね。

 

がま口ポーチを作られているのが『ulu』さんです。

 

 

今回は『バオッコー』柄です。

 

4色あったのですが、納品して頂いたすぐに母の日プレゼントとしてお嫁にいってしまいました。ごめんなさい・・・・・・・・・

 

本当に最近は素敵な布の柄が増えましたよね〜〜〜〜〜〜。

 

色んなイベントに行くと同じ生地を使って作ったバッグやポーチなどの作品を見かけます。

 

でも同じ生地を使っていても、作品をじっくり観察するとお人柄がでるんですよね〜〜〜〜〜

 

きちんとした性格のuluさんの作品は内布も拘っていらっしゃいます。口金をあけて中もご覧になってくださいね〜〜〜

 

 

続きまして『suzunone』さんの作品

 

見てると自然に笑顔になってきます

 

 

かわいい表情のソックモンキーちゃんたち・・・・・・・・

 

お子様のおもちゃとしてインテリアとしてお部屋のどこかに飾ってみては・・・・・・・

 

まんまるのお目めと視線が合うと思わず微笑んでしまいますよ〜〜〜

 

毛糸で編んだお帽子がまたかわいいですね!!

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
5月のハンドメイド作品紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

最近気温が不安定でしたが、体調崩されていないですか???

 

ミルピースは元気一杯、皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

『Barley Barley』さんのドライを使った飾り・・・・・・・・。

 

いつも本当にかわいいですね〜〜〜〜。

 

 

壁掛けタイプの飾りもいくつも欲しくなりますね。お家のいろんなところに飾ってくださいね〜〜〜

 

 

『こはく』さんも新作を納品してくださいましたよ〜〜〜

 

 

 

ミニボストンバッグってタグに書いてあります。

 

普段使いはもちろん、旅行の時に便利に使えそうです。

 

チャックつきなので大事なものを入れて・・・・・・・・。

 

外側にもポケット有りなのも嬉しいですね〜〜〜

 

マチガあるので物がたっぷり入りそう!!!  使う人のアイディアで色んな場面で活躍しそうです。

 

一点だけですので、気になる方はお早目のご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)