ブログタイトル
2017年1月より、雑貨 『hanon』としてリニューアルしました。雑貨コーナーは今まで通りのハンドメイド委託作品と仕入雑貨です。心がほっこりするようなコーナーになるように頑張っています。是非、お店に遊びにきてくださいね〜〜!
10月ハンドメイド作家様紹介 3

JUGEMテーマ:handmade

 

10月の最後の営業日です。早いですね〜〜〜。先程来年の手帳とカレンダーが届きました。

 

リピーターさんが多い、スマホサイズのスケジュール帳と雑貨カレンダー。

 

この雑貨カレンダー、月が終わったらポストカードとしてお使いいただけるのですよ〜〜〜。

 

私のおすすめカレンダーです。

 

 

 

 

秋らしい色のコースターはichikaさんの作品です。

 

今朝、うちの庭の『はなみずきの葉』が紅葉していました。

 

四季の移り変わりを色で感じてみるのも素敵ですね〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

この2週間ミルピースは秋の花粉症に悩まされておりました。

 

鼻水がとめどなく流れ、目は痒く・・・・・・・・・・・

 

鼻の下も、カサカサ。久しぶりに高級ティシュを購入しました (笑)

 

お出かけ用の高級ティシュも買わなきゃ〜〜〜〜

 

やっぱり女子力は、こんな小物からも伝わりますよね・・・・・・・・・

 

 

バッグから取り出したとき、ティシュケースに入っているだけで、素敵な女性に見えませんか???

 

ラミネート生地なので濡れても安心です

 

 

Barley Barleyさんの作品。どこかにちょこっと置くだけで、華やかになりますね〜〜〜

 

いちごichiにも作品がたくさん並びますよ〜〜〜

 

お楽しみに・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
10月のハンドメイド作品紹介 2

 

 

JUGEMテーマ:handmade

 

10月31日がハロウィンですね〜〜〜。

 

テレビで大騒ぎしている若者を見ていると楽しそうだな〜〜と思う一方、ちょっと羽目を外しすぎかな〜〜〜???

って思う場面もチラホラ。

 

当日は安全にはくれぐれも気を付けて、楽しんでくださいね!!

 

 

さてさて、本題の作品紹介です。

 

 

chouchou*_filさんは先日イベントに出展されて今は少し品薄状態だそうです。

 

そんな中、秋らしいヘアアクセサリーを納品してくださいました。スウェードのリボンバレッタです

 

黒と黄色の色合わせがおしゃれ!!!

 

 

 

ぶりこら〜じゅさんの棚類は、とてもリーズナブル!!!

 

お部屋のインテリにはもちろん、イベントに出展されるハンドメイド作家様にもお勧めです。

 

シンプルなので作品を引き立ててくれますよ!!!

 

 

 

巾着袋はs*39さんの作品です。色違いで3色。リネンにワンポイントのバテンレースが素敵ですね。

 

リネン生地のコースターも沢山入れてもらってます。ほっこりするs*39さんの作品を是非お店に見に来てくださいね

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
10月のハンドメイド作品紹介 

JUGEMテーマ:handmade

 

今日もいいお天気になりました。

 

もうすぐ、いちごichi vol.7の開催日です。

 

毎日、何かしらの準備に追われながら、パソコンを開く作業が後回しになってしまいます。

 

本当にごめんなさい。

 

さて、10月も後半になりましたが、撮りためていた10月の作品写真をご紹介します。

 

まず、ちゃ〜む♡Hさん

 

ラミネート生地を使って、フラットポーチ。

 

ninaの生地は最近とても人気で、色んな布作家さんが色んな物に仕立てられています。

 

ラミネート生地は薄くてバッグには向かないそうです。そこで考えられたのが、こちらの作品

 

 

 

片面にスケルトン生地を合わせて会計袋にどうかと作られたそうです。

 

 

うっすらと花柄が見えるのもかわいいですね〜〜〜。

 

 

 

続いて ちゃ〜む♡Yさん

 

編みがま口はとても人気の作品で、カラーバリエーションがすごい!!!

 

 

お好きな色が見つかるといいですね〜〜〜〜〜。コロンんとした形と口金の大きなビーズが目を引いていますよ!!!

 

 

続きまして、suzunoneさん。ベビー用品を作られています。

 

 

 

スタイなのにめちゃめちゃかわいい〜〜〜〜〜。上側のスタイはワンピースの上に付けたら襟に見えてステキ!!!

 

おしゃれで実用的なスタイは、贈り物にしたらきっと喜んで頂けると思いま

 

 

 

 

 

 

 

calmさんは編み物作品を作られています。

 

細い糸で編むのがお好きだそうです。

 

 

 

巾着袋がとっても素敵です。

 

これからの季節、コースターも手編みの物だとよりほっこりしますね〜〜〜

 

 

 

ハンドメイド作家の皆様、いちごichiに向けて作品を制作を頑張って下さっています。

 

どうか、11月6日(火)は酒蔵カフェ はつゆき にお越しくださいね!!!

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
ラーメン博、ありがとうございました

JUGEMテーマ:handmade

 

1週間まえになりますが、えひめラーメン博に出店してきました。

 

ラーメンを食べに来た方々の長蛇の列は本当に凄かったです。両日ともお天気にも恵まれラーメンを食べた後に「かえで舎」ブースにお立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました。

 

また、お隣の『大福』先生のワークショップに参加してくださいました皆様もありがとうございました。

 

屋外イベントは殆ど出たことがなく、ディスプレイではかなり苦戦しましたがとてもいい勉強をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後お写真の女の子は、大福さんのワークショップ体験をしてくださいました。とっても上手に四つ葉のクローバーが完成しました。きっといい思い出になったと思います。

 

光にあたってキラキラする、ステンドグラスは子供さん方に大人気でしたよ〜〜〜

 

お声をかけてくださいました、テレビ愛媛の関係者様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン博 / comments(0) / trackbacks(0)
10月20日はラーメン博出展の為臨時休業致します

10月20日、次の土曜日はえひめラーメン博に出展します。

テレビ愛媛さん主催の『ラーメン博』

ラーメン博は10/20(土)、21日(日)の2日間開催されます。

全国の有名ラーメン店が大集結!! アンパンマンショーやダンス、ワークショップ体験、スイーツ販売etc・・・・・・

盛りだくさんの内容となっています。

20日は大福先生のワークショップと雑貨hanonのハンドメイド委託販売

21日はアトリエcourircourirさんとnico*iroさんのワークショップとハンドメイド作品販売があります。

『かえで舎』とブース名をつけてお待ちしています。

食欲の秋、芸術の秋にピッタリのイベントになっていますので、是非城山(堀之内)公園にお越しくださいませ。

ラーメン博

日時・・・・・・・平成30年10月20日(土曜日)

                  10:00〜17:00

         平成30年10月21日(日曜日)

                  10:00〜16:00

場所・・・・・・城山公園 (堀之内)   

ラーメン博 / comments(0) / trackbacks(0)
いちごichi vol.7のお知らせです

 

ブログでのお知らせが大変遅くなってすみません。

 

今年もいちごichiを開催いたします。

 

場所が酒蔵カフェ『はつゆき』様に変更になりましたので、くれぐれもお間違いないようお願い致します。

 

ブログ、Facebook、インスタグラムでの更新がとても大変で・・・・・・・・

 

こちらのホームページにとんで見て頂くとインスタグラムでのご紹介が見れます。

 

是非下記のホームページにて最新情報をご覧ください。

 

 

 

https://zakka-hanon.jimdo.com/
 

 

 

 

 

 

 

フライヤーも今までのいちごichiのとガラッと変えてみました。

 

松山の雑貨屋さんをはじめ色んな場所に置いて頂いているので、是非手に取ってご覧くださいね。

 

酒蔵カフェさんの絵は、福岡県の『杜の舟』さんにお願いして描いて頂きました。

 

日本家屋の素敵な雰囲気が伝わる絵でとても気に入っています。

 

また、開催日前には駐車場の地図等をご紹介しますので楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

いちごichi vol.7 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 5

JUGEMテーマ:handmade

 

9月は、いちごichiの準備、はなゆづきマルシェ出展、冬のイベント応募等々していたら、ブログでのハンドメイド作家さんのご紹介ができないままで本当に、本当にごめんなさい。

 

インスタグラムをされていない方にもこちらに飛んで頂けるとインスタグラムが見れるホームページに改良しました。

 

是非こちらでご覧くださいね〜〜〜

 

https://zakka-hanon.jimdo.com/
 

後は、お祭りと幼稚園や保育園の秋の運動会が残っているんですかね???

 

またまた週末に台風が来てるようです。大幅に日本からそれてくれるといいですね!!!

 

少し涼しくなってきました。でも週末は30度くらいまで気温が上がる場所もあるとか・・・・・・・・・・・

 

どうか体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね〜〜〜

 

さてさて本題のハンドメイド作品です。

 

 

ぶりこら〜じゅさんの木工作品。お部屋のインテリアやイベントの什器として大活躍してくれそうです。

 

 

こちらは、ロコミュゼさんのリメ缶です。

 

穴もあいていますよ〜〜〜。

 

 

真ん中には、オーダーで作って頂いた作家名の消しゴムハンコがポンっておしてあってかわいい〜〜〜。

 

 

リメ缶はぶりこら〜じゅさんも作っておられます。どちらの作家さんのリメ缶。それぞれにかわいいので缶の裏側までご覧

くださいね〜〜〜

 

 

9月のハンドメイド作品紹介が10月になってしまった事。心からお詫び申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
9月のハンドメイド作品紹介 4

JUGEMテーマ:handmade

 

あっという間に9月も終わってしまいました。

 

ご紹介が遅くなりましたが9月の納品分のご紹介です。

 

 

PMRさんの作品。

 

大きな花柄がとても素敵です。

 

これからの時期、ミルクティーが似合いそうなカップですね〜〜〜

 

 

 

こちらはcalmさんの織り物。織り機で毛糸を紡いだ作品です。

 

芸術的な作品ですよね〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

ハンドメイドも色々奥が深く、日々勉強だと思っています。

 

SNSが主流の今、色んな事が難しいな〜〜〜って思う今日この頃です。

 

ネット販売を見ていて欲しかったから買って見たけど思ったものと違っていたって経験をしたことのある方も多いはず。

 

ネットも便利で、世界の色んな場所から取り寄せることが可能になった現在。実店舗やイベントの良さは現物を見て触って大きさを確認できる事です。

 

大量生産じゃない、一点一点心を込めて作った人のてのぬくもりを感じながら、ゆっくり選んで欲しいな〜〜〜って思います。

 

是非、10月も雑貨hanonに遊びに来てくださいね〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

委託作家さん紹介 / comments(0) / trackbacks(0)
2018年10月のお店の予定

 

皆様のお住いの地方での台風の影響はどうでしたか???

 

雑貨hanonのあります愛媛県の砥部町は避難勧告が出たものの、風、雨ともさほど酷くなく台風24号が通過としました。

 

砥部町は四国山脈の石鎚山に守られていると良く言われますが、今回もちゃんんと守って頂けたようです。

 

昨日の大雨が嘘のように今日はとても過ごしやすい秋晴れの一日となりました。

 

庭の花も嬉しそうに咲いています。

 

 

毎年書いていますが、この2つのお花の共演するこの時期が一番好きな花壇です。

 

straberry fieldとサルビア・アズレア。澄んだ空色が心を和ましてくれます。

 

この時期のお店の花壇を多くの人に見て頂きたいな〜〜〜〜〜。

 

 

さてさて、10月のお店の予定です。

 

12日金曜日は臨時休業させて頂きますので予めご了承ください。

 

20日土曜日は、インスタグラムでご紹介しましたが、えひめラーメン博に出展しますのでお店はお休みします。

 

24日(水曜日)は12日の振り替えで営業致します。(ミルピースは午後からの出勤になります)

 

秋祭りや体育の日、過ごしやすい季節ですね〜〜〜。是非雑貨hanonに遊びに来てくださいね〜〜〜

 

 

 

 

 

お店の予定 / comments(0) / trackbacks(0)